My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

2-2_補足しました(^^;

2024年02月02日 | きょうの話題
 
オレンジ色の筋が
ゆっくり
黒雲の中に
吸い込まれて行きました
 
 
 
 
 ポカポカ陽気だった2月1日
 夕方は一転して
 寒くなりそうな空模様になりました
 
 
 
 一日違いで10℃も気温が下がるあせる
 そして
 雪予報が出ました
 
 
 
 4日は立春なのですが..ねぇ
 
 
 
ラブラブ 美味しかったもの ラブラブ  
 
鶏肉と舞茸&キャベツの炒め物
息子に調理手順を伝える為に
写真を撮りましたらぶ②
❶一口大の鶏肉は
しょうゆ1:酒1 (好みですりおろしにんにく) に15分くらい
漬け込んでおく
❷先に 鶏肉にじっくり火を通す 
❸鶏肉の上に キャベツを乗せて
少し蒸すようにしてから 舞茸を乗せて
軽くソテーする(この際 好みで塩こしょうする)
 
 
ある日のランチ
ミニチーズインハンバーグ苦笑
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月_如月(にょげつ) と 如月(... | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事