My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

もうすぐ十五夜_中秋

2023年09月26日 | きょうの話題
 
 
宵月
 
29日は中秋の名月
 満月の瞬間は19時ごろなので、
 宵に昇ってくる名月がちょうど満月だ。
 今年は3年連続で満月の日付と一致する。
 次に中秋の名月と満月の日付が一致するのは
 2030年9月12日と7年も先になる。
 
 
 
 
朝夕は
かなり涼しく感じられるようになりましたらぶ②
 
中秋という言葉には
まさしく秋の訪れを感じます ね..
お月さまが見られますように
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋を感じに公園まで | トップ | 漢字の持つ意味_同音異義語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事