My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

エールカード(Ameba)にちなんだ話

2023年06月28日 | きょうの話題
 
 
 以前
 他のブログサイト(Ameba)でも ブログをupしていました
 けれど..
 もう しばらく放置しています苦笑あせる
 
 でも..
 Amebaで長年のブロ友さんの更新時には
 (なかなかタイムリーには伺えないのですが..)
 お邪魔をして近況を把握したりしていますらぶ②
 
 そのうちのお一人が
 ある日
 『今日のエールカードもらってみた』
 と 書かれていたので
 私も さっそく やってみました..
 
 
 その結果
 
 
 けっこう 当てはまっているような気がして
 満足していますらぶ②
 
 *************************
 
 願い』も さまざまですが..
 思いがけず(←諦めていた と言う意味)
 母親となった私の『願い』は
  這えば立て
  立てば歩めの親心
 という時期を過ぎてからは
   一個人の自立=社会性を養う
 という『責任感』を基に
 将来、
 子供自身が 自分の日常を愉しむことのできる
 そういう人間性が培われることを『願って』来ましたらぶ②
 
 まさしく
   時至れば必ず成就する
 という『(母親となった私の)願い』が叶ったように感じていますらぶ②
   
 *************************
 
 私の子育てには
 「参考書」的な疑似体験
  =とても素晴らしい先輩ママさん方との出逢い
 というものが多くありましたらぶ② 
 
 いろいろなお母さま方の
 わが子に託す思い=『願い』を
 漠然と身近で感じ取っていた体験が
 私自身の『子育て』の上でも
  『願い』として 正しくあれたのかな..
 と 現在の息子を観て思うところですらぶ②
 
 ちなみに
 きょうのは こちら下矢印

 

立派な志ですね苦笑
 
でも 私は
三歩進んで二歩下がる
 
これくらいの感覚のほうが
無理のない感じがします(笑)
 
如何でしょう
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もずく酢_お好みは黒酢!? or ... | トップ | complete👍_猛暑を乗り切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-06-28 23:32:01
momさん、素晴らしい子育てしてこられましたね。
今までブログを読んできて、息子さんに対する深い愛情をすごく感じてきました。
息子さんも、それに答えるように立派に成長されましたね。


子育て中は、毎日がバタバタで無我夢中だったけど 今にして思えば
一番楽しかった時期でした。

自分に使える時間が増えた今 
何か打ち込めるものを探し中です。
返信する
コメ返(^^; (mom)
2023-06-29 06:49:59
おはようございます(^^)/
先ほど ブログにお邪魔しました
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事