My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

3-17_彼岸の入り

2021年03月17日 | きょうの話題
 
 
 
 きょうから 春の彼岸 ですらぶ②
 各地で桜の開花情報が出ていますね🌸
 
2018年の
 
 
 以前の住まいは
 裏手が 息子が通った小学校で
 毎年
 校庭の桜を眺めて過ごすことが出来ましたらぶ②
 けれども...
 2018年の台風後に塩害にあってからは
 年々枯れて...
 枝ぶりも衰えて行きました。。。
 ※塩害は、
  校庭の象徴的な大銀杏にもダメージを与えて
  とうとう 長年のシンボルを伐採するまでに涙
 
 
 今年は桜の開花が早いですけれど...
 通例 関東中心部は 3月下旬~4月上旬が見ごろ。。
 桜の季節になると
 花見の日に逝った母のことを思い出します🌸
 
 
ご近所の小学校界隈まで
桜の様子を見に散策したいけれど...
黄砂 や 花粉&粉塵 が気になって
躊躇しています苦笑あせる
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3-16_寒暖差 激し~ぃ👀💦 | トップ | 3-18_米軍機を目にする空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-03-17 15:57:52
momさん、花粉症ですか?
花粉症のかたにはこの季節は外出もつらいですね。
わたしは平気なんです…なんでなんだろ?
コロナにも軽症者と重症者がいるし、花粉症になる人もならない人もいるし…なにかDNAに違いがあるのでしょうかね(*^-^*)
桜、どのくらい咲いているかな?
見てこようかしら♬

応援ポチ★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-03-17 22:11:05
ハピさん こんばんは(^^)/

花粉症..ではないですが花粉は感じます(^^;
埃っぽい感じが苦手なのです。。

そう言えば..
ワクチンの副反応と化粧品のアレルギーとに
因果関係がある?とか云々
化粧品で肌が荒れる人、荒れたことのある人 は
ワクチン接種前に相談した方がイイ...とか
TVで耳にしました💦

体質はDNAに関係するのでしょうかね(^^;
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事