ヨーロッパに恋して

ヨーロッパが大好き。でもなかなか旅行に行けず。
気ままに旅行や食べ物の放浪記やレシピを掲載

鹿児島発 こだわり焼酎蔵ゲットしました@有楽町/かごしま遊楽館

2013-06-16 | 日記
有楽町の鹿児島県のアンテナショプ・かごしま遊楽館にふらりと
訪問

父の日に合わせて焼酎6本セットがあったので購入。

鹿児島発 こだわり焼酎蔵めぐり できる感じ。

◆魔王 720ml

◆三岳 900ml

◆波音 900ml
【大海酒造・鹿屋】紅おとめ芋焼酎 25度 900ml(\1260)

焼酎「海」「くじら」で有名な大海酒造で製造。
紅芋を使用することにより、熟した果実のようなふくよかな香りと蒸したての芋のようなまろやかな甘みが特徴



◆花紫美 25度 900ml (\1208) 【大石酒造】
仕込みに古代米を用い、風のような軽やかな風味に仕上がっています。
佐賀の女流画家・山崎美恵子さんが描いたラベル。


◆伊佐舞 【大口酒造】芋焼酎25°  900ml 1,280円
「伊佐米(いさまい)」使用。
鹿児島県下で圧倒的なシェアを誇る『黒伊佐錦』の醸造元、大口酒造協業組合が地元伊佐地区のみ限定で出荷している製品。福岡市内では手に入らず、大口酒造協業組合は福岡市天神にある警固神社で春と秋の二回「伊佐錦を楽しむ会」を実施しており、そのときにやっと飲めるというファン泣かせの焼酎。



◆薩州宝山三段仕込900ml 芋焼酎25° 900ml 1,000円
麹歩合を少なし芋を段掛けし、ゆっくり諸味をたてました。蒸留には、常圧蒸留を用いています。特徴としましては、まず、芋焼酎ならではの芳香な香りを感じ、口に含んだ時の豊かな味わいと舌の上に広がる十分な甘みとトロトロ感


最新の画像もっと見る