バルちぁんの徘徊 (М78星雲)

バルちぁんの「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」

白露

2011年09月08日 13時54分36秒 | 思い出(出来事)
陰気やうやくかさなりて露こごりて白色となればなり。

(秋の七種・・・萩の花・尾花・葛花・なでしこの花・または女郎花・藤袴・朝貌の花)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 記録係り | トップ | どんな字病 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2011-09-08 18:35:09
朝夕はすっかり、秋ですね~ちなみに24日はいずこへ?
返信する
田中さんへ (バルちぁん)
2011-09-08 18:48:39
24日は釜ヶ滝茶屋らしいです。
mixiけんさんの企画に乗っかる予定なので・・・10:00に138ツインタワーらしいです。

せせらぎ街道経由で岩屋ダム経由らしいよ!!

ありがとう!!
返信する
なにやら (mamaさん)
2011-09-08 19:39:54
涼しげな影絵。
何の花?

この前、初めて葛の花を見ました。萩に似てるね。
返信する
素敵 (オズ)
2011-09-08 19:50:04
暑い暑いと言いながらも、静かに秋の気配が感じられるこのごろですね。

何故か秋は悲しくなることが多いのですがー
はて?今年も悲しくなるのかなー
もう乙女でないのにへんだな・・・
返信する
おはようございます (楽母)
2011-09-09 07:46:20
春の七草は言えるのに、秋の七草は言えません。。。
返信する
mamaさんへ (バルちぁん)
2011-09-09 09:06:19
たいぶ前の写真です、何を撮ったのか?
本人でさえ不明です。

さくらかな?

ありがとう!!
返信する
オズさんへ (バルちぁん)
2011-09-09 09:09:47
そうですよね秋は「飽き」からきています。
良い面も悪い面もあるますよね。

満ち足りて、もういらないの秋かもね?

ありがとう!!
返信する
楽母さんへ (バルちぁん)
2011-09-09 09:10:51
私も最近になって秋の七草を、覚えました。
秋の七草の存在さえ知りませんでした。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出(出来事)」カテゴリの最新記事