たかち芸能祭 | 佐渡島・高千地域の伝統芸能が一堂に会す夏祭★毎年8月13日★

佐渡島・高千は芸能の宝庫、たかち芸能祭を支える「もんて」(佐渡の方言で”仲間”)のスタッフブログです。

マグロ!!!

2010年07月18日 20時45分30秒 | 芸能祭2010
 まいど、llloです。

 高千の漁港に、マグロが揚がっています。

 前回の会議、屋台のメニューを相談していると、

「マグロ揚がっとるし、屋台に出してみるか」

 という訳で、決まりました、

 マグロ出品!!



 昨日、高千に揚がった47kgのマグロ。

 刺身が美味いのは分かっておるんですが、

 屋外で生は出せないとのこと。

 串揚げにしようかと、考えています。


 その前に、いっぺん味をみておかんなんと思うのですが、

 少しばっかり、まかないで味見をする予定です。

 ヅケにしようか、あぶってみようか・・・・・


 来たれスタッフ!!

 今年は準備から、盛り上がりが大変なことに!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぼら! (nabe)
2010-07-18 21:20:14
かなりの人が食べれる大きさじゃないですか!aki2ありがとうございます!

これはもう、スタッフになって、試しに食べるのがいいか、お客さんになって、食べてしまうのがいいか。どちらも早いもの勝ち間違いなしですね。「食えんかった、けなりぃ先に立たず」ですね。
返信する
マグロ (AKI2)
2010-07-19 04:33:24
昨日釣ったマグロですが 芸能祭まで しばらくはマイナス60℃の涼しい?とこで眠ってもらいます。
マグロは直ぐに食べるより しばらく寝かせ方が旨味がでます。 また内臓も珍味なので楽しみにしてください。

今夜もまた大物マグロ釣りに行ってきます。
返信する

コメントを投稿