たかち芸能祭 | 佐渡島・高千地域の伝統芸能が一堂に会す夏祭★毎年8月13日★

佐渡島・高千は芸能の宝庫、たかち芸能祭を支える「もんて」(佐渡の方言で”仲間”)のスタッフブログです。

映画【飛べ!ダコタ】ダコタプラモ制作記

2011年11月17日 12時59分01秒 | 高千が舞台の映画【飛べ!ダコタ】応援企画

スタッフnabeが、ネットで探してプラモデルを仕入れてきました。

ダグラスDC-3、イギリス空軍での愛称は「ダコタ」。

昭和21年、佐渡に不時着した英国軍機と同じ型の飛行機です。

「誰か、手先の器用なもん、組んでくれぇさ~」

と、器用なもんを探したところ、

小田の石原軍団ことマコっちゃんに頼むことになりました。

マコっちゃんが持つと、小さなプラパーツがより小さく見えます。

塗装など打ち合わせを経て、ただいま組み立て中。

どんなダコタに仕上がってくるのか、えれぇ楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝がた (nabe)
2011-11-19 09:40:25
まこっちゃんから預かりました!これから持っていきます!
返信する
Unknown (lllo)
2011-11-19 19:07:01
なかなか良い仕上がりでしたね。
スミ入れしたい。ウェザリングしたい。時間があったらプラモ作りたい~。
返信する

コメントを投稿