日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

浅草今半  ベティクロッカーズ  重信  すごいひさびさ

2005-09-19 | 洋食系
今日は休日なのにずっと仕事ー。 ハアー

下の子(注意:野郎)が、カシマシのケーキを買ってきてくれたので
マターリ野郎二人でケーキ。。><
毒男な時間が過ぎていきましたー。

後、差し入れで今半のすき焼き弁当^^をもらいました。

浅草の老舗。 今半。
一回だけ出張帰りによったことがあります。 
行列を並んで、2Fに上がってすき焼きをたべましたが、味がすごい濃厚
だったのを覚えてます。




三越で物産展してたのかなあ? とにかく甘くて濃厚なお弁当。
ご飯がすすみます。 おいしかったですよ。





昨日の夜重信のベティに行ってみました。
久々すぎて1年ぶりぐらいかなあ。
下手したら2年ぐらい経つ?

とりあえず まよわず禁煙席へ。
飲み屋では仕方ないんだけど、こういうお店で隣でたばことか吸われると
ご飯がまずくなって、不愉快極まりないので、できるだけ禁煙席へ。
ベティは喫茶店的な要素もあるから仕方ないよね。





メニューも変わってました。 いつも楽しみにしていた思ひ出のカルボナーラが。。。
ない。。。。。。。  ヴェノアーーー>< 
ええええ。
でお店の人に頼むと、作ってくれましたー。^^
店員さん「以前とはちょっとお味が変わるかもしれないですが。。」
ひょっとしてシェフ変わった?



豆のスープ。 すすりこむべし。 おいしかったですよ。



オーソドックスなサラダ。 



カルボナーラキターーーーーー。 でひとくち。。
なんか味が違う。。。。 素材は一緒なんだけど、ちがうーーー。。
麺もちょっぴり細くなった? 食感が微妙に違います。
もっと、クリーーーーミーーーだったような気が。。。。。
自分の舌が肥えたのかなあ。。 前の様な満足感はいまいちでした。
でもメニューにないのにわざわざ作ってくれてありがとーーー。
後でシェフに礼を言いに行きました。




ハンバーグドリアも以前の味と違うような気が。。。
詳細をご存知の方いますーー?

小生の一番好きなベティのレアチーズケーキ。。
あーーー。  でも食わずに帰ってきました。


最新の画像もっと見る