細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

5月5日・馬笑企画でMTBライド♪

2012年05月05日 | 自転車 (山)



子供の日  

早朝の風はとんでもなかったですけど
山ん中なら大丈夫~ って感じで
MTBライドを楽しんで来ました。

↓ 大阪で案内してくれた、Fさん(以下、大阪のおっさん)
  の他にも3名参加してくれました。 馬笑・店長・ときぱぱさん
  Hさん・大阪のおっさん




↓ 本日は地元三重北部を走ります



     ↓ 今日のルートに、29er/ss は有り得ませんが
       大阪のおっさんが、見たい・触れたい・乗りたい
       って言うんで仕方ないですね。試乗は如何でした?

     

          ↓ 遊んでたら、愛知の方3名が到着~

          


↓ もうね・・・ 今日は坂ばっかり。 この辺りもギブアップ気味だけど
  まだ皆さんも普通ですね。  (大阪のおっさん)

  


↓ 既走済なんで不安はないですが、最後はアイマイです

  


↓ 本日のパワフル賞は、間違いなく・・・ 大阪のおっさんですけど
  この方もパワフルです (ときパパさん)

 


今日は1本下りてから、林道経由で又上まで戻りますが、この戻りが
押上げなので、完全に精根尽きましたです ↓ 情けない顔の馬笑です。

                    


↓ 本日の最若手、Hさん。 ちょっと道に不安が出たんですが
  最新グッズで、安心感はアップしましたね。

   


↓ いつも、アグレッシブな走りをしてます (店長さん)

  


今日のルート・・・  こんなにハード・長時間になると思わず
馬笑は水(のみ)をハイドレバッグに1.5Lと、チョコを少しだけ
持参でしたが、ようやく2本目入口に着いた時に、無くなりました。


あと少しだからと言い聞かせるんですが、完璧にハンガーノックです。
雰囲気的には、店長さん・Hさんも ↓ かなりキタ~ な感じかな?

                


大阪のおっさんと、ときパパさんは異次元生物ですね、疲れを知りませんネ。

でも最後のルートはどうでした? もう精根尽き果ててしまい、ショボイ走りしか
出来ずに申し訳なかったですが、機会があればアソコだけを走ってみましょう♪
なかなか変化に富んでてイイと思うけど。。 トレイルライドですから
あんなモンですよね。。


ケガ・トラブルも特になくライドは終えました。 これだけで十分ですよね。
今日は同行してくれた皆様、有難うございました。 29er/ss でショボイ
走りを見せてしまいましたが・・ 次はギア付きで行きますから (笑)


で・・・ 解散後に自販機でコーラ500mlをがぶ飲みしますが、元気戻らず。
大阪のおっさんと、近くの温泉に行きました。 湯船に浸かってたら
気分が悪くなり、すぐに出ました。 ↓

                



その後にやっと食事ですが、がんばって注文したのに食べきれずでした。
この温泉は、座敷の仮眠室みたいな部屋があるんで、大阪のおっさんと
昼寝ですゎ。


ハッと気付くと40分くらい寝たようで、気分爽快でした。  
大阪のおっさん・渋滞を避けるから夜中まで帰らんようです。
食事で飲んでるし、帰りたくても帰れんわな。 
で、そっと帰らせてもらいました。  ↓

                  


本日のライド参加の皆様、ありがとうございました♪









                   






      

      








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休、楽しんでますか? | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ときパパ)
2012-05-05 22:58:16
新ルートは以前に途中まで探索したところでした・・
ただ下る方角を間違って後半はプチ遭難、
それ以降このエリアに立ち入ることはありませんでした(^_^;)
はっきりとした道もついてなかったしね・・・
次回はこの新ルートだけで楽しみましょう(笑)
返信する
ありがとうございました。 (H)
2012-05-06 00:02:02
馬笑さんとの初ライド堪能させていただきました。
仰るとおり補給食も、水も尽き、ハンガーノック&脱水症状状態で・・・。
最新グッズは、安心感と絶望感の両方を確認できます。
馬笑さんもいかがですか?


返信する
次回はいつですか? (馬笑)
2012-05-06 06:42:59
ときパパさん

2本目の事は、前に聞きました。 なので
自分も長く行かなかったんですよ! でも
結果はアンナ感じで続いてました。

ゲレンデの快適性なんかはナイけれど
まぁまぁ乗れますよね。 

また行きましょ♪
返信する
これに懲りず、また♪ (馬笑)
2012-05-06 06:47:25
Hさん

昨日は引っ張り回してスイマセン。もっとも
走り出すと、SSって事で皆さんに引っ張られる
ワケですが (笑)

近場の里山には身軽に行きたいと思うけど
きのうの状況では、GPS等・補給食は大切
ですね。

二本目の上りでも 【こっちで合ってます】
の言葉には、大きな安心感をもらいましたよ。

また次回の機会も宜しくお願いしますネ。。
返信する
お疲れ様 (大阪のおっさん)
2012-05-07 22:10:52
やっと、登録することが出来ました。これからも、よろしくです。
返信する
おっ~?? (馬笑)
2012-05-08 07:31:59
大阪のおっさんさん


URLが貼ってあるやん? でも記事ナシっすか?
今後の関西情報をお待ちしてます。 さっそく
リンクと(笑)

大阪・三重と続き、いつになく充実の連休を
過ごせました! 感謝感謝です。 また
走りましょう~

ところっで、大阪の帰り道で城陽辺りで
右手にエエ山域が見えたね。 高圧鉄塔が
多いから、きっと地元ライダーのメッカじゃ
ないかな? レポ宜しく(笑)
返信する
Unknown (Danny T)
2012-05-09 21:32:26
馬笑さん、こんばんは♪

楽しそうなライドですね☆
羨ましい!!

馬笑さんの被られているヘルメット、
もしかしてBernですか?
僕もBernを被っているので、同じですね♪
返信する
正解♪ (馬笑)
2012-05-10 07:18:52
Danny Tさん

このライドは振り返ると、夏日な感じで
バテました。 これからは水も背負うから
キツイですよね、でも行く (笑)

メットはbernです、違うメット購入のつもり
でしたが、何気に店で被ったら、とても
フィットしたので買いました。

でも、通気性から夏はキビシイかな。 暑く
なると重量も気になるしね。。
返信する

コメントを投稿

自転車 (山)」カテゴリの最新記事