細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

連休、楽しんでますか?

2012年05月04日 | 日常



連休も後半ですね 

思い返せば… 自営になってから、長期で休んだ覚えが… ナイ 


ナンだカンだで、仕事してます  月曜日は休んで、大阪ライドでしたが
前日の日曜日は仕事して、帳尻合わせしてるし…  で、今日も仕事ですよん。。


今日はブロ友さんを、サイキングにお誘いしてたんですけど
中止とさせてもらいました。 山天気を見る限りでは、イマイチの
天気でしたので…  昨秋にも行ったR山なんですが、道に迷った事が
脳裏から離れずでして。 誘っておいて申し訳ないですが、またの
機会に宜しくお願いいたします。


↓ 今朝の一枚







話変わり…



新聞のミニ投稿欄にこんなことが 「投稿の肩書に 【元公務員・元教員】 とかは止めて」 
私も同感ですね、現役時代にソコソコの地位・役職だった人は、いつまでも執着してますよね?
御近所のリアルでもありますね。 今が大事って、早く気付かなきゃ。
元工員って書かないもんね~ ♪


このブログに、時事ネタは似合わないんだけど…


ここ最近、高速バスの事故で騒がしい。 エエ加減な運転手に、運転して欲しくないですよね。
でも、考えるべきはユーザーって事になるかなと。 ネットで値段を比較して
安い方が勝ち な風潮を作ってるのは、利用者自身でもあるしね。
運転手を擁護するつもりじゃないですが、いまいちど自分を見つめなおす良い機会でもありますよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fさんと走る・MTB大阪ライド♪② | トップ | 5月5日・馬笑企画でMTBライド♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでじ)
2012-05-05 08:59:14
昨日、一昨日は滋賀県側の天気悪かったみたいで残念でしたね~。

また次の機会にお願いします。

そうそう、これからの時期は霊山ってそんなにヒルが多いんですか?
藤原岳も6月になると「ヒル山になるから行くもんじゃない。」とよく聞きます。(^^;
返信する
ヒル山です (馬笑)
2012-05-05 17:44:44
ひでじさん

ヒル山らしいですね、なので今後に行くなら
秋かな? と思ってます。 登山家さんは
ヒルが居るくらいで~? な感じらしいですが
居ないにこした事はないですから。

また、秋になったらしつこく誘いますから
宜しくです。 自転車・山に情熱が有れば
山は逃げませんから。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事