細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

病院は疲れます

2012年03月19日 | 身体




先日の人間ドック・脳ドックで、一部の再検査を勧められた親父ですが…


病院HPだと、脳外科は予約基本らしいので、御用聞き帰りに作業着のまま
フラァ~ っと。 ひとまず診察券作って、予約な感じで…


総合受付へ行き話してたら、今からでも診察できますよ  って!
親父は 【空いてます】 って勝手に解釈して、そのまま診察する事に。


長い・長い・長い 待ちくたびれました  MRIは終わってるんで
今日は脳レントゲン+脳CTを (素人の聞きかじりなんで、違うかもですが)
検査してもらいました。


再度、診察室に戻り待ちます…  先生が来て 【オーダーミスしました、
再度CTを】  で、また別部屋で待ちます。



終わって診察科に戻り… また待ちます   座れないくらいに待合室
(いろんな診察科あり) に居た患者さんが誰も居ません。 わし… ドべです。



で、脳なんだけど2点指摘されてて、1点はOK  です。
で、もう1点は経過観察が必要なんで、半年後に再MRIとのコト。 投薬等もナシ。
嬉しいような、イマイチのような診察ですが。


で、お次が耳鼻科   もう午後の診察予約の方々が並んで待ってます 
そんな中で聴力検査とか一般的な問診。  で、ようやく聞けたのが  
【耳鳴りはスッキリ治りませんょ】 とか…


前にも個人開業医に通ったんだけどね… 脳との関連性を見て欲しかったから、行ったんですが
今の時点では、特に関連性はなさそうです。


あ~ 10時に行き、14時に終わりました。 で次は、院外薬局で待ちます 
↓ たくさん貰ったネ。。。




そう言えば、初めて血圧が高いと言われたネ。 自分でも緊張してるって分かってましたから
医師に告げたんですが、反対に緊張で下がる人も居るんで、高いと認識して下さい…とか。
なので、血圧を次回まで毎日はかるようにとか… ハハハって笑うゎ。


まぁ、覚えてたら適当に 頑張ってはかりましょう。 次は耳鼻科へ2週間後ですか…
一応は予約だけど、みんな同時間だしね。


でも大病院だと7時間・8時間待ちとかあるようだし、マシですね。  ひとまずは緊急性は
なさそうですから。


病院・薬局は美人多いし 来週も自転車で やっぱり節度ある
食事・運動・ノーストレスが大事なんでしょうね♪ あ~ 健康第一。 疲れた。。。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゅう… スゴイ走り! | トップ | 快晴・春分の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~♪ (hope)
2012-03-19 19:16:41
おっさんhopeも過去に脳ドックで引っかかり動脈瘤の疑い有りといわれ、入院して再検査と言われた経験が。。。結果は良かったけど、やはり脳検査で引っかかると要らぬ心配しますもんね。

何事も健康が一番です!おっさんhopeも先月に内の癌検査を受けましたので、今度は肺癌の検査も受けよう思ってます。
返信する
健康第一 (馬笑)
2012-03-19 20:53:16
hopeさん

よく病気のコトを記事にしてるから
詳しそうですね  笑

脳ドックでは動脈瘤かもな流れも
ありましたが、それは大丈夫みたいです。
待つ間も、たくさんの患者さんがいましたが
四肢・言葉に障害のある方が多かったです。

予防としてはイイことですよね。秋に検査
だから当分は脳ドックはいいかな 笑

先の人間ドックでは肺がんはオプションで
受けました。前立腺・大腸癌も含めて
ひとまずは良かったです。

自転車に乗れるんだから、イイって思います。
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-03-20 21:22:38
半世紀も生きてれば
精密検査をしたら怪しいところの
一つや二つは見つかりますよね(笑)

馬笑さんは同年代の人から見たら
メタボとは無縁だし自転車にも乗ってるし
健康的な方じゃないですか・・

僕も脳ドックを受けたら
間違いなく要精密検査になることは分かってるので
恐くて受けられません(爆)
いままで事故で2回 頭のCTとMRIをとってるけど
その度に医者が???と首を傾げてます(^_^;)
返信する
Unknown (馬笑)
2012-03-20 21:54:37
ときパパさん

頭って、脳の検査のコトでしょ?

>その度に医者が???と首を傾げてます(^_^;) 
また、詳しく教えてネ^^
返信する

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事