【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

やきとり三枡

2013年09月21日 | ◆人生キチキチ

先日、茨城は古河にある「やきとり」の店に行ってきた。

同級生が病院勤めを辞め、55歳でオープンした店だ。

 

 

なかなかいい店だった。

L字のカウンターに10席。

小上がりの4人席が1つ。

奥には20人は座れる座敷席が1部屋。

 

 

紹介しよう・・・

これが高知は土佐清水市松尾出身の主人・・・「畑山充生」

それと・・・入口。

ちょっとピンボケだった・・・すまん

 

 

メニューには、高知産の品々が揃っている。

勿論、カツオのたたきもある。

めじかもある。

四万十の火振りダバダの焼酎もある。

まぁメインは「やきとり」なのだが・・・

俺には・・・”同級生が店をオープンした”という、それだけが一番の「肴」だった

 

 

が、もっと素晴らしい「肴」があったのだ

 

 

それは・・・

料理のお運びをやっているのが、息子の嫁さん。

やがて、自分のも出勤してきた。

そのうち、息子子供2人を連れてやってきた。

と、いう事は・・・

店内は、アッ!という間に家族6人が揃ったのだ

なんとまぁ・・・最高の「肴」という訳だ

 

 

実は、この主人「畑山」は・・・

子供が4人いる。

その嫁と旦那と孫をあわせると・・・

なななんと・・・・・

 

     14人家族なのだ

 

 

で、この時にきた次男の子供2人がコレだ

俺の事を完全に同じレベルだと思ってる奴らだ

でもまぁ・・・どんなに美味い「やきとり」を並べてみても、この2人には敵わないのだ

     ※ちなみに、左側の男の子・・・・・親父の顔もまったくこの顔なのだ

 

ちょっと、2人を並べてお見せしましょうか?

・・・笑えます

 

誰が見ても、「親子でしょ!」と言う事間違いなし

                         

この右の親父が、左の息子くらいの時にも俺は知ってるが・・・

顔も性格もソックリですこの2人は

   ※おこずかいをあげようと、俺とじゃんけんをしたが、お姉ちゃんの方はすべて勝って丸儲け

     が、何回やっても勝てなかったのがこの2人だった。(親父とも昔にやった)・・・そんな親子です

 

 

 

と、言うことで・・・

この日は最高の夜と家族愛を感じ・過ごす事が出来ました

あ~~酔った酔った

 

 

頑張れ畑山充生

 

みなさんも、古河に行った時は是非、お立ち寄りください。

 

雰囲気良し

味も良し

サービスもあり

何よりアットホームです

そして、ささやかな幸せをお土産に貰えます

 

(店)  やきとり 三枡

   TEL 0280-22-3344

   茨城県古河市中央町3-1-12 (古河駅から徒歩6,7分)

 

 

ほいたら 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2013-09-21 23:57:04
よその土地で同郷の人に会うと不思議な親近感のようなものを感じますよね。それが同級生なら尚更盛り上がった事でしょう(^○^)
それにしてもほのぼの大家族、いいてすね~♪
やきとり三枡 (Mシュン)
2013-09-22 12:32:21
やきとりですね~
大所帯で毎日にぎやかでしょうね~
まいど殿 久しぶりの再会と最高の「肴」でしたね
まいど! (sawada)
2013-09-22 16:56:25
海さん
大家族・・・
羨ましい限りですわ・・・
でも元気を貰うんで、また行こうっと





Mシュン
Mシュンも最高の「肴」ですよ
また何か美味しいものがあれば・・・です
やきとり三枡 (Mシュン)
2013-09-22 17:09:14
ありがとうございます照れますな
お願いしますね

コメントを投稿