【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

夏のアイテム

2009年08月21日 | ◆人生キチキチ






ご覧の俺愛用の品・・・


そう


≪扇子≫だ



この時期は必需品だ。


何故か・・・??



≪甚平≫をよく着るからだ



それにもう1つのアイテムとして・・・

このハットだ







別に気取ってる訳じゃないが・・・

なんとなく・・・いい

帽子は好きだからハットと合わせると・・・50コはあるかな?

ただ使用するのは限られているが・・・








それはそうと、扇子には嫌な思い出が・・・


以前にも確か載せたが、京都での扇子事件


池田と二人で京都をチャリ探索

途中、「フト」目に付いた「扇子屋」


   「これだ


俺はその店に1つしかない扇子を購入

黒扇子の真ん中に真っ赤な唐辛子模様の扇子だ



   「お気に~~~~






しばらくチャリで走った後の信号待ち・・・

俺はおもむろに、しかも自慢げに扇子を取り出そうと・・・




あれっ???



どこを探しても「お気に~扇子」がない







落としたのだ・・・・・

1つしかない扇子を・・・・・


しかもひと目で気に入った扇子なのに・・・


池田は大笑いしてるし・・・


あの時はしばらく引きずったなぁ・・・



旅先の感動はその土地だから故にある。



夏の扇子には、そんな京都と池田の大笑いを思い出す・・・





さて、まだまだ残暑厳しいです

まだまだ活躍してもらいますよ「心の扇子」には




それと7月の公演の時にファンの方から頂いた「BANPUNうちわ」。

出演者の顔写真付きで作って頂いた品だ・・・しかも全員に

改めて「ありがとう」でした

これも活躍してますよ~~~~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (うちわの贈り主(^^))
2009-08-21 20:53:14
そうそう。澤田さんって、こういう帽子似合うんだよな~~だの、扇子を失くした話に、あらまあなんて思って読んでいたら・・・。
いきなり自分の作ったうちわ画像出現にビックリ
千秋楽に水野さんからもお礼を言って頂けて嬉しかったです

冷夏とはいえ、毎日まだ暑いですけれど、澤田さんはこれから忙しくなるようですので、体調にも気をゆるめず、頑張って下さ~~い
返信する
まいど! (sawada)
2009-08-22 19:21:48
贈り主さん
こんちは
「うちわ」・・・
なかなか重宝してますよ
たぶん他のみんなもパタパタパタパタと
扇いでいる事でしょう・・・

暑いねぇ・・・
身体に気をつけて
返信する

コメントを投稿