【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

講演

2009年10月26日 | ◆人生キチキチ
久しぶりのブログです。


って、いうか講演の為に留守でした




24日は朝、2時30分に起きて仕度。

4時に同行のスタッフを迎えに行き

5時26分・・・東京を出発



到着予定は休憩を入れて10時。






順調に行ってた東名が浜名湖を過ぎて15分過ぎ・・・


大渋滞に 



道を変更して、岡崎で降りて一般道に・・・。


従って到着は・・・11時10分だった・・・。



地元に早く着いて情報を仕入れしようと思っていたのに

何も出来ず本番に・・・







しかし・・・

同行のスタッフ達は気楽なもんだ・・・



後ろで寝ていたキチメンの五十嵐はSAに着く度に目をさまし・・・


     「なんか小腹が空きましたねぇ・・・」





おまえ、今まで寝とったんちゃうんかい

で、走り出すと・・・「グゥ~





助手席に座っていた、いつもキチキチの制作を担当して貰っている

須田は・・・

     「澤田さん!眠くなったら言って下さい!
              運転代わりますから・・・」



と言う、優しい言葉を信じて途中運転を代わって貰った。


すると10分くらい過ぎたころ須田は

信じられない言葉を言った・・・


     「澤田さん・・・眠くなりました




コラ~~~~~~~


運転代わってまだ10分や


結局また俺が運転を・・・

すると須田は・・・


     「大丈夫です!助手席では喋りますから



そう言って5分後には爆睡していた・・・



せっかく講演台本を整理しようと思っていたの・・・甘かった








と、まぁ何だかんだあり~の講演は開始した







当日は地元のお祭りと重なり、思った以上に客足が遠のいたが

それでも、俺のような講演に100人くらい来場してくれた。


中には、東京から来てくれた心強いファンの方や

近辺からも足を運んでくれた方も居て・・・

   *当日はビックリしたが




しかし、いい感じに進行できたかな? と思うわけだが・・・

如何なもんだったか・・・??





そして、終了後プレゼントを持参して来てくれた方達と

会話をしてると、「JIN」も必ず見てくれていた

嬉しいことだ





そんな中、場を一番盛り上げてくれた「お母さん」とも写真をパチリ







このお母さんは元気だったなぁ・・・。

たしか・・・81歳だったハズだが・・・

メッチャ元気で可愛くて最高のお母さんだった


あっ!
このお母さんは内野龍馬さんの「大ファンです!」

って言って、舞台も行ってるみたいで・・・

お母さん  いつまでも元気でね~



   ※ちなみに講演中に龍馬さんからの「応援ビデオレター」が流れたが
    一番の盛り上がりがあった
    龍馬さん・・・ありがとうでした






さて、終演後は打ち上げに

とにかく役員の人達はなんと女性ばかりだったんで

打ち上げに男は俺だけだ・・・

この女性はほんの一部だが・・・







とにかく皆さんには本当にお世話になりました

この場をかりて御礼申し上げます・・・


     「ありがとうございました



そして・・・「いい出会いに感謝」です





それから代表でもあり、今回の講演をオファーしてくれた

「鈴木貞子」さん

     ありがとうございました



あんなもので良かったのかどうか・・・

でもまた何かありましたら声かけてくださ~~い

次回はお芝居が出来れば・・・






さて、そんなこんなで次の日東京に帰ってきましたが

五十嵐に須田のご両人・・・

コーナー司会にビデオ撮影にと、お疲れ様でした

     「ありがとうな






そんなこんなの「講演」の模様でした。


では、また




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (ケンタン)
2009-10-26 19:14:02
ロケで忙しい中、ホンマにお疲れさんでした
楽しい講演やったみたいで、一緒に見に行って打ち上げに参加したかったぜよ~
返信する
Unknown (トモ(鈴木))
2009-10-26 21:14:00
本当にお疲れ様でした

一般で聞きに来てくれた方達から楽しかったって、言葉を頂きましたョ

81歳のお母さん・・・友達の旦那様が通う床屋のお母さんだそうです。。
今度・・澤田さんの話をしに言ってくるけん

一言・・私が写っていないじゃん
返信する
お疲れ様でした! (cometiki)
2009-10-26 21:16:56
楽しい講演だったのですね~♪
とてもいい雰囲気が写真などからも
伝わってきます(○^ω^○)

ドラマ『JIN-仁-』第3話も
ガッツリ拝見させていただきました!!
龍馬様!最高でした!!
土佐弁LOVEです!!

しかし、男性と女性の土佐弁では、
やはりイントネーションとか微妙に
異なるのでしょうか??
・・・いえ。
完全に趣味ですので”龍馬弁”を
マスターしたい心意気です(笑)!!
返信する
びっくりしたぜよ (かぶとむし)
2009-10-26 23:41:39
はじめまして。いつもお邪魔させていただいておりますが、思わず出てきちゃいました
「お母さん」が出てたからです。
ほんとに!いつもめちゃくちゃ元気で楽しくって私も大好きな「お母さん」から今度澤田さんの公演のお話を伺うのが楽しみです。
「お母さん」は今日はもうお休みになってる
時間なので明日メールしますきに

私も澤田さんの講演聴いてみたかったぜよ

JINとってもおもしろいです。
これからもご活躍を楽しみにしております。
返信する
お久しぶりです(*^_^*) (わんたん)
2009-10-27 02:21:29
お久しぶりです!お元気ですか?
最近は本当に忙しそうですね!!
講演聞いてみたかったです。澤田さんの講演てどんなことをお話になるのですか??
凄く興味あります!!今度、お話の内容軽ーくブログに載せて頂けたら嬉しいです♪
本当にお忙しそうですし、ここのところ、急に寒くなってきたので、お体ご自愛ください。
PS、JINちゃんと見てますよー(*^_^*)特に方言のセリフ意識しながら見ています。
内野さんの竜馬好きです。いろんな方が竜馬を演じますが、わざとらしさや癖がなく、ナチュラルに竜馬に見えてきます!!内野さん凄い!!もちろん、池田さんも、もちろん見てますよ!竜馬さんに履物踏まれてこけたシーンは面白かったです(*^_^*)でも、超大事な時に、コロリになっちゃったけど・・・(>_<)。
返信する
お疲れ様でした (チェル)
2009-10-27 02:58:18
体調はいかがですか?
長距離の運転に講演お疲れ様でした。
実に楽しいお話でした(^o^)
登場と同時のあの元気はどこから来るのでしょうか?体調が悪かったのが微塵も見えなかったのは流石です。回復しましたか?
また何処かで講演のお話ないかなあ~。
その時には、また出没したいです(*^-')b
返信する
よかったですよ~〓 (ゆうちゃんママ)
2009-10-27 09:40:37
講演会っーと、固~~い感じのイメージのものが多くどんないい話でも途中眠くなってしまうものですが、澤田さんのお話は聞いてる人の反応をつねに意識し、切り返しが早かったさすが劇団をやってる人は違うな~と思いました~。百の言葉を語るより、人間性から掴み取る意義を学んだ気がします。これからもがんばって下さ~い!
返信する
まいど! (sawada)
2009-10-27 18:04:06
みなさ~~~ん!!

コメントありがとうです

ケンタン
鈴木さん
cometikiさん
かぶとむしさん
わんたんさん
チェルさん
ゆうちゃんママさん


沢山の嬉しいコメント・・・
ありがとう~~~~~
嬉しいです

また頑張るぜよ


スイマセン・・・今日は寝ます
返信する
無事に (純。)
2009-10-27 23:37:15

終わったのですね!お疲れ様でした~!

都内なら行ったのになぁ…残念っ

運転、大変ですね。私は免許がないので。友達と出かける時、運転かわれないのが申し訳ないなぁと思います。

返信する
成功おめでとうございます♪ (NORI)
2009-10-28 20:19:59
私は入れ違いに名古屋へ行き、今日戻って来ました
月曜に東京で仕事が無かったら週末から行ったのにぃ

今度は関東圏で公演のお仕事入らないかしら・・・
喉を大事にして冬を乗り切って下さいね
返信する

コメントを投稿