【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

意識のポイント…

2007年07月12日 | ◆人生キチキチ
今日放送した、たけしの「奇跡体験・アンビリーバボー」を見ました?

故・林家三平の弟子のクーペさんのドキュメントでした。

25年前に別れた自分の娘からの手紙に心動かされ、その娘に会いたくて、脳梗塞を克復して娘の住む福岡でのコンサートに挑むハートフルストーリー!

そしてコンサート会場での娘との再会!
涙で歌えないステージでした。

なんだかこの手の番組に最近めっきり弱い俺です…

クーペさんと娘は最高に幸せでした…
25年ぶりの夢にまで見た再会ですから…

でもそれを許した…彼女を22年間育てた「育ての親」である父親の気持ちは複雑だと思います。もしかして、父親はオンエアは見れないかも……

その後も彼女は、クーペさんの福岡でのコンサートの時はメイクとして手伝いをしてるらしい。
そして番組の最後には、娘から貰った「父の日」のプレゼントに喜ぶクーペさんの笑顔で終わったが、俺はどうも「育ての親」の方の気持ちに意識がとんでならない!

美談の裏には、計り知れない程の複雑で切ない気持ちで酒を飲む、一人の男の存在を忘れてはならないと思う…のだが。

みんな涙と感動のツボポイントは違うと思うが、今回はかなりの人が「育ての親」に意識がいったんではないかと思う今日この頃…さて、皆さんはどうでしたでしょうか?

では(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿