【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

どんだけぇ~~

2015年05月18日 | ◆人生キチキチ

美容院でのパーマネント終了

男前があがったぜよハハハ

 

 

ところで・・・・・

 

美容院でのさっき聞いたホッカホカの面白い真実の話を

一字一句違わないマジ話です!!

居るんですねぇ・・・・・・・・

 

 

泡トリートメントをしてくれている若い女の子が俺に言った・・・

 

  

    「龍馬のTシャツいいですね!」

 

  俺

    「サンキュー! で、龍馬って何県の人か知ってるよね?」

 

  女

    「それくらい知ってますよ~~!・・・・・・・・山口ですか?」

 

  俺

    「 ドッヒャ~~~」  (この返答で俺は食いついた

 

 

  女

    「あれ?・・・四国・・です・・・よねぇ・・・?」

 

  俺

    「そうだよ! 山口は四国か?」

 

  女

    「そうですよねぇハハ・・・え~と・・・龍馬は・・・・・香川ですか?」

 

  俺

    「  ・・・  」

 

  女

    「あれ?・・・・あっ!愛媛だ!?」

 

  俺

    「   ・・・ 」

 

  女

    「え??・・・・あれ??・・・なんだかバカみたいだなぁ・・・・・後2つですよねぇ・・・・・」

 

 

 

一応、四国が4県とは知ってるようだ・・・・・

だから俺は、次には絶対に正解が出ると思った

若い子が普通には言えない県を2県言ってるんだから・・・・・

 

 

  女

    「解りました


さすがに自信満々の表情だ


  女

    「・・・徳島ですよね

 

  俺

    「  ・・・・  」 (普通、徳島が出るか徳島が!!)

 

 

 

頭がいいのか悪いのかわからん子だ

ここで彼女は気まずかったのか、自ら話を変えてきた。

 

  女

    「あっ!でも、西郷隆盛は知ってますよ・・・ 鹿児島ですよねぇ!!」

 

  俺

    「じゃ何で龍馬が解らないんだよ!!」

 

  女

    「ちょっと度忘れですね・・・ちょっと待ってください・・・・・」 (ほどがあるやろ!!)


  女

    「あっ!でも九州は全部言えますよ!」 (また話しを変えてきた)

 

  女

    「やまぐち~・・・」

 

    「・・・」 (どんだけ山口好きやねん!)


  女

    「あれ? 違います?? でも・・・九州は9県ですよねぇ!」



  俺

    「もうええわ!!!

 

 

 

どこまで笑かしてくれんねん

   ~話をはしょります~

店を出る時に俺は彼女に言った・・・

 

 

    「絶対に聞かない調べない 自力で思い出すように

 

 

 

 

・・・という、充実した時間を過ごした土佐

 

                               ほいたら 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ♪ (あさバカ)
2015-05-18 21:17:27

本当に 頭が良いのか…
なんなのか…(笑)


お笑いのセンスが…有るのか…(笑)


流石の澤田さんも…
タジタジ(笑)(笑)…
返信する
まいど! (sawada)
2015-05-19 19:22:48
あさバカ
本人いたって真面目だから・・・
余計に可笑しくてなぁ・・・

次回からちょくちょくクイズを出そう
返信する

コメントを投稿