【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

《歌姫・撮影日誌…オールアップ》

2007年11月24日 | ◆人生キチキチ
スタジオ撮影の朝は決まっている。
ドトールに入って軽い朝食だ(写真)
ここで20分。

それから開始45分前にスタジオ入りする。
35分は楽屋でボーっとする…
10分で気持ちのスタンバイだ!

これが俺に必要な最低限の時間の余裕だ!

朝のバタバタは1日がバタバタになりダメなんだよなぁ…

って事で…
さて昨日から9話突入です。

山之内の親分がヤクザ辞めて、政治の世界に進出するんで、俺達「ぐれん隊」の出番もあまりなくなってきました…
(親分もヤクザやってればいいのに…)

しかし話しは、息するのも忘れる位の…
いや!清水に猛威を振るうあの台風の勢いよりも勢力を増して、面白くなってきました!!


昨日10話を読んだ訳だけど、物凄い展開です…
本当にもう1クールあっても良さそうな雰囲気でした。
かなりやり場のない「深い寂しさ」を受けるかも……

しかし残念ながら…(´~`;)です……


さて昨日の9話は…

いや~笑ったなぁ!
今日は太郎ちゃんに笑って笑って……

岸田家食卓…
みんないつもの如く大笑いして盛り上がる食卓…
しかし…フト昔の自分の想いに更ける太郎…

神妙な顔付きだ……

と、言うシーンだ!

しかし岸田家の食卓だ!
そう簡単に神妙な顔付きはさせてくれない…
笑わす訳だ…
勝男さんが……
(こういう時の勝男さんは水を得た魚です!)

笑わす勝男さん…
吹き出す太郎ちゃん…
NGだ(>_<)

吹き出す太郎…
またNGだ(>_<)

しかし考えても解るよなぁ…
あの食卓はパンとコーヒーじゃないんだから…二枚目芝居の場じゃないんだからねぇ!
辛かっただろうなぁ…太郎ちゃんはヒヒヒ(^_^)

また笑いを我慢して芝居してる太郎ちゃんが可笑しくて可笑しくて……

なんとかテイク5くらいでOKでした(^O^)

第9話です。
お楽しみに(^O^)/


さて今日は夜から、「ぐれん隊」最後の出番(10話)のシーンが、新宿のキャバレー(写真)で行われます。
(今移動中です。)

いわゆる澤田「オールアップ」です!

最終回を残して涙のアップです…

ですから最後のシーンを普段通りやってきます……

けんど妙に寂しいぜよ(´~`;)…

しかし…
しかし俺には寂しがってる時間はありません!!
そうです!
「方言指導」が残ってるんです。

最も重要な仕事です。
ですから、もうひと踏ん張り「歌姫」の現場で頑張るちや。

したがって「歌姫日誌」もまだまだ続きますき(^O^)/


楽しみにしちょってや\^o^/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (仔猫)
2007-11-24 21:13:06
愚連隊さん達は今日でUPですか・・・
澤田さんお疲れ様でした。
楽しい現場はUPの瞬間、寂しさがたくさん
押し寄せてくると前に澤田さんと同じく
役者さんのブログで読ませて頂いた事があります。
澤田さんもそんな気分になられているのかな?と
なんとなくではありますが感じ取れるような気がします。

でも、まだまだ方言指導は残っていらっしゃるようで
最後まで歌姫をみんなと完走して下さるんですね。
あともうひと踏ん張りをよろしくお願い致します。
澤田さんがいつもご報告して下さる歌姫日誌を
読者の1人として楽しみに待っていますね。

7話は本当に切なくて思わずハンドタオルをギュッと
握り締めた私でした。
涙もろくなる歳なので大変です
来週もちゃんと準備しなきゃです。
楽しみにOAを待っていますね。

澤田さんも最後まで充分に体に気をつけて頑張って
下さいね
返信する
いよいよ大詰めですね・・・ (エイミー)
2007-11-24 21:30:14
いよいよ大詰めですね・・・寂しいです。
放送の始まる前から撮影のようすをここで拝見してわくわくしていた頃がもう遠い昔のことのように思われます。
このドラマが終わったら、祭りの後のような、運動会の後のような寂寥感がおそってくるのだろうなぁと思うと今からその日が怖いくらい寂しいです。

このドラマは大好きなのに視聴率という魔物が悲しい思いも運んでくる・・・という愛しい不肖の息子を持ったような気分も味わいましたが、とにかく好きです、このドラマ。
最後まで駆け抜けてくださいね。
ずっと応援しています。
そして録画DVDを繰り返し見ながら、特典いっぱいのDVD発売を待ちます。

あ~~、切ない!
鈴も美和子も太郎も周囲の人々もみんなみんな切ない!

月曜日は野球大会なんですか?
ラストに向けて!ですね。
どうか頑張ってください!
返信する
質問です!!! (のん)
2007-11-25 18:02:22
23日の日記? にもコメントさせていただきました、のん です(^^)

質問なのですが、ドラマ歌姫のDVDって発売されるのでしょうか? ビデオ録画で毎回何度も見返していて、テープが伸びてきてしまって・・・(;_;)

もちろん舞台の歌姫DVDはローソンで予約しましたぁ(^_^)v

来月の26日が待ち遠しいです☆
返信する
しょうまっこと切ないやき (納言)
2007-11-26 01:26:39
オールアップおめでとうございます

で、太郎ちゃん、テイク5でやっとOKですか
智也君にすれば珍しいですね。
あまりNGは出さないって聞いていますので
勝男さんが余程可笑しかったのですね。
9話の岸田家の食卓シーン、楽しみに見ますね
『歌姫』も佳境に入ってきて、とうとう太郎ちゃんの
素性が明らかになってきましたが、鈴ちゃんと美和子さん、
そして太郎ちゃんも切なすぎますね
どのような選択をするにしても泣く人が出てくるのでしょうか。
皆が幸せになれるとえいがやけど
返信する
まいどです! (sawada)
2007-11-27 13:11:13
仔猫さん・エイミーさん・のんさん・納言さん
いつもコメントありがとうです!
俺も楽しく読んじゅうぜよ!!

最近は返信も出来なくてスマンです・・・

自身の出番は終りましたが現場はまだまだ残ってるんで
頑張らないと!!

DVDはおそらく出ると思いますよ。
楽しみに!

方言録りもあと1回です・・・
寂しい限りです・・・
込み上げる寂しさが作品に関わる全体への愛着のバロメーターです・・・
指針は上がりっぱなしです・・・

海の寒さが心の寒さと相まって・・・
よけいシバレルぜよ~~~!!!

残り少ない回を心底楽しんで下さい!

俺は現場で頑張るき!!!

では・・・
返信する

コメントを投稿