季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

紅葉特集その1

2009-09-29 20:44:19 | 紅葉
 今日の毎日新聞朝刊におきまして長野県の北アルプス連峰「涸沢カール」で
紅葉が満開の写真を見ました。

 それを見まして
もうすぐ紅葉の季節になることを感じました。

 ブログにおきましては
来週の木曜日から順次スタートします。
静岡県、京都、東京の順で少ないですが、紹介したいと思います。


                            (京都府嵐山)

 今年の紅葉の時季は京都11月上旬、静岡10月上旬、東京11月中旬から
始まると言われています。

都心におきましてはホテルの予約を2週間前までに取っておくのが無難だと思います。

私は東京、京都方面ではホテルの予約にOZmallさんを使い、地方においては
じゃらんさん、楽天さんを使っています。

 東京におきましては、東京タワーに近い港区、中央区、
 後楽園がある文京区に宿をとるのがおすすめです。

 交通の便が良く、近くには、小石川後楽園、神宮外苑銀杏並木、
 ライトアップしております六義園に近いのと
 夜、後楽園遊園地に遊びに行くのも、きっといい思い出になると思います。

  私は、東京に行きましたら、東京タワー付近の夜景を撮りたいと思います。

 京都におきましては4条(烏丸、河原町)通り、5条通り、嵐山、清水辺りに宿をとるのがおすすめです。
清水寺、高台寺、南禅寺、永観堂、天龍寺のライトアップのうち2つを組み合わせて
見物すると楽しく過ごせると思います。

去年は、夜、平安神宮に行きました所、コンサートをしておりまして雰囲気がありました。
三脚は禁止ですので、ISO感度の高い設定ができるカメラが必要であると思います。

以上は、来週木曜日に続きます。             

最新の画像もっと見る