季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

さった峠から望む富士

2010-03-11 21:41:18 | 富士山
 2週間程前ですが、薩埵峠へ、富士山を見物に行きました。
朝焼けと梅を見物しに行ったのですが、現地に到着すると、駐車場は
一杯でした。 人気スポットで驚きました!

行く時に、興津の方から行きましたので、スムーズでした。
前は、由比本陣から行きましたが、普通にいくとしても全然楽でした。

6時を少し超えますと始発列車が走り始め、朝焼けとあいまって絵になる光景が
現れました。 列車を撮る人は、ここぞ今と言う感じでしょうか。


椿と富士山の光景です。
メジロが椿の葉の中へ零戦のように飛び込んでくる光景は、新鮮でした。
峠での景色は、地上とは違う物があります。
空気も涼しく、みかんを頂くと元気が湧いてきて、ついでに水も一飲み。

春夏秋冬、絵になる光景があるようです。
それぞれどんな光景を見せてくれるのかと想像しながら後にするのでした。




最新の画像もっと見る