季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

修善寺の紅葉「夕方から夜にかけて。」

2009-12-04 22:02:23 | 観光地
 お寺の近くのお土産屋さんで買い物をし、
日が出ていたので修善寺に再び参拝しました。
「夕暮れ時のお寺もいいな」と思いながら
きりがないのでそろそろ引き上げ。
ライトアップも行われる予定でしたので川と
竹林の小径を見ようと移動しました。

夕暮れ後に川に行ってみますと、旅館の明かりとライトアップが
見事に調和していました。
旅館に泊まっている人は、この風景を格別な想いで観ていると思います。
自分だったら、お酒を飲んで、一瞬のうちに寝てしまうかも知れないと
思いながら少しじっとしていました。


竹林の小径もライトアップをするとロマンな雰囲気です。
静かですが、風が時の経過を教えてくれる感じがしました。
寒くなってきたので、景色を残して移動しました。


修善寺の温泉まんじゅうは、修善寺温泉街の雰囲気をつみ込めた感じがします。
そして、賞味期限は、1月17日まで持つみたいなので、
年末までとっておいて頂きたいと思います。
この後、駐車場にいき、帰宅しました。
伊豆や修善寺は、静岡の中でも、独自の文化を持っている事を感じます。
春になったら河津桜を見物しに出かけたいと思うのでした。


最新の画像もっと見る