季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

カメラはgxr.レンズはニコン

2012-05-05 07:53:27 | 日記
桜を追って弘前にいます。
東京に降りた後、中野のフジヤカメラで
gxrA12mountを購入しました。

このユニットは、ライカMレンズを付ける為の
ユニットですが、私はライカは持っていません。

ニコンレンズを持つ私は、
mからfのマウントアダプターを購入して、都庁、新宿の住友ビルと
バスを待つ間、スカイデッキで撮影しました。


















バスの方は、二次元コードをスキャナーに通すと
席、や乗車する所を案内してくれて新鮮でした。

写真を液晶モニターで確認した所\(^o^)/
映像が迫ってくるようで、今までとは違いました。
写真は後ほどupします。


きっかけは、D800のローパスレスに影響されたのが大きいです。

購入はまだ先ですので、gxrで試しました所です。

このユニットを持つだけで何となく明るくなりました。

自分の持つレンズと組み合わせる事をお勧めします。



最新の画像もっと見る