東日本大震災で
民放のテレビでACジャパン(旧公共広告機構)に抗議が来ているようです。
同団体は公式サイトに「大変ご不快な思いをおかけしました」とする謝罪文を掲載するとともに、「CMの放送はテレビ局の独自判断」として理解を求めている。
私は当初、CMが国民全体に対してモラルを求めていて好意的であったと思っていました。
同じCMが繰り返し放送されていると気味悪いとも感じたことも事実であります。
町に出れば、募金をしている団体が多くあり、海外でも同じ事が見れます。
個人や坊さんが求めている光景も目にしています。
善意とは、心の内から生じるもので、強制によって生じるものではない。
被災者に対して支援すべきであるが、「同じCMを次々と流す事は洗脳に近く危険である」と私は思いました。
ACジャパンは、広告を通じて社会貢献を行う団体で、CMは無料で放送される。今回は震災の影響で予定されたCMを自粛するスポンサーが相次ぎ、その空白を埋めるため、テレビ局が同団体のCMを大量に使用しているという。
抗議では「企業の自粛であまったCM枠を買いあさっているのか」など誤解に基づくものが多いという。
「テレビ各局に、最後に入る『エーシー』という音声の削除をお願いした。震災を扱ったCMも週明けに完成予定で、活動を理解してほしい」と話している。「そういうものではない」と私は思いました。
産経新聞より
こんにちわん
........
こう反応したら怖いですね!
ACの動画を探っていましたらこういう動画も見つかりました。
CMは難しいと感じました。
民放のテレビでACジャパン(旧公共広告機構)に抗議が来ているようです。
同団体は公式サイトに「大変ご不快な思いをおかけしました」とする謝罪文を掲載するとともに、「CMの放送はテレビ局の独自判断」として理解を求めている。
私は当初、CMが国民全体に対してモラルを求めていて好意的であったと思っていました。
同じCMが繰り返し放送されていると気味悪いとも感じたことも事実であります。
町に出れば、募金をしている団体が多くあり、海外でも同じ事が見れます。
個人や坊さんが求めている光景も目にしています。
善意とは、心の内から生じるもので、強制によって生じるものではない。
被災者に対して支援すべきであるが、「同じCMを次々と流す事は洗脳に近く危険である」と私は思いました。
ACジャパンは、広告を通じて社会貢献を行う団体で、CMは無料で放送される。今回は震災の影響で予定されたCMを自粛するスポンサーが相次ぎ、その空白を埋めるため、テレビ局が同団体のCMを大量に使用しているという。
抗議では「企業の自粛であまったCM枠を買いあさっているのか」など誤解に基づくものが多いという。
「テレビ各局に、最後に入る『エーシー』という音声の削除をお願いした。震災を扱ったCMも週明けに完成予定で、活動を理解してほしい」と話している。「そういうものではない」と私は思いました。
産経新聞より
こんにちわん
........
こう反応したら怖いですね!
ACの動画を探っていましたらこういう動画も見つかりました。
CMは難しいと感じました。