Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ♪ (まこっち)
2007-08-23 21:49:37
ライカの登場ですね。

前日のG7もなかなかいい感じですが、モノクロのスナップは何か味があり、もっといい感じです。

露出は勘ですか!?
それとも・・・
返信する
フェリー (R-Rey)
2007-08-23 23:41:15
東北にしか身内がいないので、よくフェリーを利用します。豪華な客船は「旅」を意識させますが、礼文や奥尻、焼尻とかの小さい島に渡る船に乗るときは、ずっと甲板にいて島が近づくのを楽しみにしてます。カモメのみなさんと遊ぶのが目的ですが、「小さい旅」はまた、景色も空気も違って、でも同じ北海道なんだなーと共鳴したりします。
でも、道東でまじかに見る国後島は遠く感じます。
双眼鏡で見ると干す洗濯物まで見えるのに、住んでるヒトは目の色が違うんですからねー。。
返信する
まこっちさま (Tajiri)
2007-08-24 12:25:46
ありがとうございます。
露出は一応撮る前に単体の露出計で測っています。もっとも、フィルムがモノクロネガですのでけっこうアバウトですが。
返信する
R-Reyさま (Tajiri)
2007-08-24 12:31:36
自分もフェリー上ではほとんど外の甲板にいて景色や人やカモメを眺めています。
北方領土は本当に近くて遠い島ですね。昔、標津のあたりで双眼鏡(お金を入れて見るやつ)でのぞいて驚いた記憶があります。地図を眺めつつ、いつか択捉や国後に行ってみたいなあ、と思っています。
返信する
Unknown (草太)
2007-08-24 17:04:55
この画をフィルムで撮るとは。
しかし、飾らないって良いですね。私とよく似た格好なので。他人からはこんな風に写っているんだなぁ、と思いました。
返信する
草太さま (Tajiri)
2007-08-24 20:29:11
自分を客観視するのは難しいですからね。
返信する
Unknown (nezumineko)
2007-08-26 22:05:38
私の場合は、迷った場合はコンデジわ露出計代わりにしてます。。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-08-27 08:34:27
その手は使おうかと思うんですが、自分の場合、ついそのままシャッターを切ってしまいます(笑)。
返信する

コメントを投稿