Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

夏が見えた窓

2008年07月14日 | その他国内

Canon PowerShot G7

先日の日曜、BMWで兵庫県立有馬富士公園へドライブ。
帰る途中に立ち寄った喫茶店の窓から見えたのは夏の空。

ちなみに・・。
日本は富士の国である、とは前にも書いた(こちら)が、兵庫県にも富士があるのをどれほどの方がご存じだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・・ (まこっち)
2008-07-14 23:10:38
大分の由布岳は”豊後富士”だったような気がします。
大昔は、おいそれと静岡まで行けなかったので、見た人の話を頼りに想像で呼んでいたのでしょうか!?

しかし九州は猛暑です(汗)
返信する
まこっちさま (Tajiri)
2008-07-15 05:27:43
そうですか、由布岳は豊後富士でしたか。
富士山は信仰の対象でしたから、きっと見てきた人の話で各地にそう呼ばれる山ができたのでしょうね。
返信する
Unknown (草太)
2008-07-15 08:34:07
久しぶりに富士山に登られてはいかがですか?体内の暑気が払われていいかも。
返信する
草太さま (Tajiri)
2008-07-15 18:28:53
もう有馬富士すら登れそうもありません。
返信する

コメントを投稿