Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

国鉄カラー

2007年10月15日 | 北海道

このところ、JRの列車で、旧国鉄のカラーに塗装したものが人気だそうだ。
ブームは今も相変わらず「団塊の世代」が作っている。

一部の「鉄ちゃん」にいわせれば、日本の風景にはやはり国鉄色が似合うのだ、ということになるが。

写真は20数年前の北海道で。当時は当たり前の国鉄カラー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2007-10-15 21:31:16
この色、なんとなく落ち着きますね。寂しげというか、どこか遠くへ連れって行ってくれそうな色です。スピード化と情報化で「遠く」が無くなった今、色だけ変えてもダメかもね。
返信する
20数年前!? (まこっち)
2007-10-16 00:26:07
そんなに前の写真がポンッと出て来るなんて、すごい管理ですね。
僕は今度の土曜日、東京からの帰りを寝台列車で熊本まで移動する算段中です。
返信する
草太さま (Tajiri)
2007-10-16 05:57:17
そうですね、色だけではね。
返信する
まこっちさま (Tajiri)
2007-10-16 06:01:14
全然すごい管理ではなくて、箱をごそごそやっていると出てきた、といったところです。行方不明のフィルムは数知れず・・・。
東京から寝台ですか。いいですね、懐かしいです。寝台列車はもう20年近く乗っていないのでうらやましいです。良い旅を。(でもお仕事かな)
返信する

コメントを投稿