Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

2007北海道紀行・ノイシュロス小樽

2007年08月22日 | 北海道

Otaru City
RICOH GR DIGITAL

小樽市にあるホテル「ノイシュロス小樽」のフロント。

ノイシュロス小樽は、部屋からの眺めも食事も良く、実に居心地の良いホテルだった。市街地からはやや遠いものの、お薦めできるホテルだ。
名曲「石狩挽歌」(作詞なかにし礼)で「オタモイ岬のニシン御殿も今じゃ寂れてオンボロロ・・・」と歌われる鰊御殿を見下ろすように建っている。

ちなみに、ここの売店で売られている手作りプリンは、1日20個限定、売り切れ必至の逸品だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2007-08-22 07:53:47
こ、こ、こんな所に泊まったんですかぁ~。
ツ、ツ、ツアーで行ったんですよねぇ~。
いいなぁ~。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-08-22 08:32:31
ツアーではありませんよ。ホテルは礼文島以外全部「飛び込み」ですし。飛び込みでこのホテルが取れたのは、ラッキーでした。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-08-22 22:15:29
礼文→洞爺湖→小樽と、コンパクトカメラのみの装備で、軽快に動き回ったのでしょうか。
それとも、やはり、ライカで撮った写真も後から出てくるのですか?
返信する
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2007-08-23 06:10:02
ライカの写真も近々載せる予定です。が、忙しくてスキャンする時間がなくて・・・。ただ今年は初めて行ったところがほとんどなく、写真の枚数は少な目です。
返信する

コメントを投稿