Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

2007北海道紀行・クッタラ湖

2007年08月21日 | 北海道

Lake Kuttara
Canon Power Shot G7

自分の他に観光客は誰もいない朝の湖。

「カルデラ湖とはいえ、これほど円い湖が他にあるだろうか。蔵王の御釜のような例は別として、深い緑に囲まれた湖としては希有である。その意味で、倶多楽湖は自然の中にはめ込まれた、円いサファイヤそのものである。」(渡辺淳一「みずうみ紀行」より)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2007-08-21 08:32:28
洞爺・登別方面にも行ったんですか。いいなぁ。
ところで、特に理由はありませんが、この辺(支笏・洞爺)の道沿いなどで、おすすめの飯屋があったら教えてください。特に理由はありません。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-08-21 12:33:31
おっと、もうすぐそちら方面にお出かけですね。
洞爺湖温泉の「望羊亭」という洋食屋がおすすめです。寂れた温泉街の中で、ちょっと違った雰囲気があります。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-08-21 20:44:53
この写真で見る限りでは、大勢の観光客がいるのは似合わなそうな湖です。
返信する
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2007-08-22 08:49:34
天気のせいもあるでしょうけど、実に静かでした。中国人の団体さんもここまではお越しにならないようです。そっと静かに置いておきたい湖でした。
返信する

コメントを投稿