Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

廃線跡

2008年11月14日 | 尼崎

Amagasaki City
CONTAX TVS

今は草むらだが、昔、ここには盛り土がしてあって、国鉄の線路が走っていた。
そのことを自分はよく覚えていて、その理由は子供の頃、正面に写っている木造アパートに住んでいたからだ。
この線路は、時々貨物列車が走るほか、1日に2回、1両か2両の客車を引いたディーゼルカーが走るばかりで、大げさな柵などなく、自分たちにとっては遊び場であり、友達の家へ行くときの近道だったりした。遊びに夢中になっていて接近してきたディーゼルカーに警笛を鳴らされたこともあり、今では考えられない、おおらかな時代であった。
線路が消えてもうずいぶんになるが、実家からの情報によると、どうやら再開発でアパートも立ち退きの対象になっているらしい。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (steelpony)
2008-11-14 10:19:12
本日は私のブログにコメント頂き有難うございました。
ところで先日「Photo Japon」の話をしましたが、廃刊になっているようですね。
私の手元に8冊ほどありますが、もしよければ差し上げます。
私のブログにお返事ください。
返信する
steelponyさま (Tajiri)
2008-11-15 07:57:47
こんにちは。うれしいお話をありがとうございます。
返信する
Unknown (草太)
2008-11-17 12:11:02
そうですね、昔は・・・、と言いながら、幼い頃ゴルフ場に勝手に入って遊んでいたら怒鳴られました。ゴルフ場は今も昔も同じでしょうね。
返信する
草太さま (Tajiri)
2008-11-18 19:26:22
きっとそうでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿