台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

台中取材

2005-08-25 05:57:43 | Weblog
台中に行ってきました。なかなか自由に時間を作れず、半年ぶりの訪問になってしまいました。居住環境では台北や高雄を上回ると言われるだけあって、緑豊かな住宅都市となっています。今回は新しいレストランのチェックがメインだったのですが、最近になって整備された市内バスも乗ってみたいと思っていました。取材で行くと、なかなかバスを体験できないので、今回は楽しみでしたが、午後から大雨になり、予定を切り上げなければなりませんでした。結局、彰化まで南下し、そこからイタリア製自強号に揺られて台北に戻りました。なんだか動く回っていた一日でした・・・

http://katakura.net/ototetsu/
↑イタリア製自強号EMU300の走行音

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つりかけ (てつ)
2005-08-30 07:59:12
イタリア製の自強号、元気なつりかけサウンドですねえ。今や日本ではとても珍しい存在ですから、いつまでもがんばってほしいです。
返信する
EMU300 (片倉佳史)
2005-08-31 11:39:06
てつさん、ご無沙汰してます。このEMU300という車両はイタリアのソシミという会社が作りました(倒産しました)。なかなか渋い電車ですよね。
返信する