日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

休日はゆっくりと…。

2019年01月30日 00時02分39秒 | 日記
一時期、新日本プロレスにハマっていました、いかわたいきです。
1月21日は久々の1日休日という事で、元ホークスタウンで今はマークイズ福岡ももちに出掛けました。





特に何かを購入した訳ではありませんが、ゆっくりと過ごす時間を満喫できました(^^)明日からも頑張れそうです!
「議員は議会の時だけ仕事をしている」や「議員は議会日程の時だけ給料を払えばいい」と言った意見を聞くこともあります。しかし、それは本当に正しいのでしょうか?
私のブログをご覧の皆様はご存知と思いますが、「議会だけ出席していれば全て良いか?」はNOと言えます。例えば学校の中間試験、期末試験において高得点を取ろうとすればそれに対する授業を真剣に受け、自分で予習復習をし、足りなければ参考書や塾に通い試験に臨みます。何も事前準備や下調べをせずに試験に臨めばどの様な結果になるか明らかです。
我々議員も議会に挑む際は同様で有ると言えます。ケーブルテレビなどの目に見える場面だけでなく、そこに辿り着くまでの背景まで見て下れば幸いです。我々は目に見える活動以上に目に見えない地味な活動が大半と言えます。



では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿