日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

全国若手市議会議員の会。

2017年07月23日 22時00分57秒 | 日記
こんばんは、いかわたいきです。
7月21日は全員協議会が開催され執行部より豪雨災害においての予算30億1100万円ほどを専決処分しており、その説明を受けました。





そして私も所属する全国若手市議会議員の会から集めた見舞金を宮崎市議の山口氏から日田市議会議長にお渡ししました。





これを渡すためだけに遠く宮崎県から駆け付けて頂いたため、議長からも災害復旧の現場を見て貰い、宮崎市に取組める事を考えて貰いたいの旨を頂き、小野地区、夜明・大鶴地区をご案内し、当時の状況や議員としての行動や現状等を余す事なくお伝えさせて頂きました、山口氏からも宮崎市にて活かす事が多々あるとのお言葉も頂戴しました。
加えて、ふるさと納税として返礼品を求めない「緊急寄付」として2920万ほどを頂いた事や、知人の中にもネット上で寄付を呼び掛けていらっしゃる方もいて感謝に堪えません。
重ね重ねありがとうございます。



では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿