日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

日田市長選挙と選挙に行く事はあなたの子どものためです。

2015年07月05日 19時37分03秒 | 日記
鳥栖市議会議員に紹介頂いた「爆濃ラーメン」の味にビックリしました、いかわたいきです。

さて、7月5日に日田市長選挙が告示されました。今回は2名の候補者のみという一騎打ちの様子です。
私のブログでどちらがどちらかと言うのは申し上げられませんが、その変わり皆様に選挙に行く事を申し上げたいと思います。
それについて下記に例として動画を添付致します。私が出馬した4月の市議会議員選挙において街頭演説している時に偶々同席された方に撮って頂きました。
初めて動画というのを添付してみましたが、うまくご視聴頂けますでしょうか?

選挙に行く意味1


選挙に行く意味2

この動画でも申し上げている通り、私に投票してください!という小さな話ではありません、未来ある日田市と日田市の子ども達のために私達有権者が今出来ることをしましょうよ、自分の住んでいる街を少しでも良くなって欲しいと思うなら選挙に行き、投票行動を行うのが1番近道です。という内容です。

ブログでも度々申し上げてますが、選挙に行きましょう。
不在者投票でも期日前投票でも手段は沢山あります、行かない理由を述べるよりも行く動機を探しましょうよ。歴史を振り返ると、明治時代の当初投票権は「税金を15円以上おさめている満25才以上の男性」に限られていたので、全人口の1%の人しか投票できませんでした。

(※ 当時の価格としては、もりそば1銭)

それが「20歳以上の男女に平等に選挙権を与えられた」のが1945年であり、実に55年を掛けて先人達が私達に残してくれた権利です。
それを考えたら自分の祖父母含めご先祖様のためにも行かなければ!と私は思います。結局は自分の家族身内、ご先祖様、未来の子孫達全てに関わる事です、選挙はそのくらい重い権利であり、あなたの行動を1番示す行為です。

再度、申し上げます。


選挙には行きましょう。




では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿