日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

第1回「いざ!市議会議員と話す!」開催。

2014年02月22日 20時39分56秒 | 日記
また1つ成長できたと感じます、いかわたいきです。

昨日(2月20日)の「いざ!市議会議員と話す!」を開催し、その風景です(^_^)







このイベントの目的は、僕は普通の人から政治家になり、色々な事を経験させて頂きました。
政治家って皆様から選ばれてるのに普段はどんなのか知らない。その中で多分、皆様が疑問に思ってる事を僕なりに経験してきて色んなお話しができたらと思います。
そして、政治家が開催する堅苦しい会ではなく、皆様がご飯を食べながら気楽な気持ちでお話しを聞いて欲しいので、ざっくばらんな気持ちでお越し頂きたいです。主に話す内容は以下の3つに絞り、

1.そもそも市議会議員って何?
2.何で市議会議員を目指したの?
3.普段どんな活動をやってるの?のテーマで話をさせて頂きました。

参加者も20代~70代と幅広く色々な意見を直接聞けたのが大きな収穫でした!

あと参加者全員に手書きの手紙を書いているのですが、1人1人に思いを込めて書いているので半分くらいしか終わっておりません(^_^;)

ただ、僕の初めてのイベントに参加してくれた方々への感謝の気持ちを自分の手で伝えたいと思い、手紙を書こうと思いました。


また、元市議会議員の菅田敏幸氏のブログでもご紹介頂きました、ありがとうございます。

詳しくはコチラに。





最後の画像は参加者の1人が撮った画像を拝借致しました。



では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿