日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

9月議会が終わりました。

2013年10月02日 01時28分18秒 | 日記
報告が遅くなりましたが、9月議会が25日に閉会致しました、いかわたいきです。





今回、我が会派(互認会)は議員の報酬を下げる条例案に対して、市職員と特別職の給与を期間限定で下げる(市職員の平均3.23%削減・期間9か月)のに合わせて、議員の報酬を下げる条例案が市政クラブ(3%・9か月)と互認会(5%・19か月)から出しましたが、いずれも賛成少数で否決されました。

先輩議員の意見も含め、単純に僕が思った事は本当に手順という事を知らなかった事、同意を得られる様な答弁や準備をしてなかった事等が賛同を得られなかったと感じます。

今後、議員の報酬と定数については「議会改革特別委員会」で検討されることになりますので僕もこの委員会の副委員長として向き合っていきます。


しかし、本当に何でもそうなんですが、「やらなきゃ、何もわからん」ですよ。

口ではなんとでも言えますが、行動は嘘はつけません、「行動こそ本音」なんです、重要って気づいてて「やらない」って事は本当に罪です。


耳障りの良い事を言っても行動が伴ってない場合はそれは嘘にしかなりません。

だから僕は行動で示していきます。



では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿