甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ぎふ清流国体2012 硬・軟式野球 組み合わせ

2012-09-26 | 高校野球



秋晴れ。 

まだお昼間は暑いくらいですが、今日は気持ちの良い一日でした。

草刈りを終えた田んぼでは、先週は少しだけ赤色がチラホラしていましたが、

今日はあちらこちらで真っ赤な彼岸花が綺麗で、コスモスも少しづつ咲き始めました。

この辺りの紅葉はすごく綺麗で楽しみな秋です。


もうすぐ岐阜国体が始まりますね。

そうそう~と思って国体公式HPを見ると、硬式、軟式とも組み合わせが決まっていました。

硬式は甲子園、軟式は明石での熱い戦いの再現、楽しみな対戦ですが・・・。

岐阜は遠すぎて観に行くことはできそうにありません 残念です。


開催地の選定はどのようになっているのかよく分かってないですが、

都道府県を順繰りに開催されているのでしょう???・・・ね?

だとすると、兵庫は斎藤祐樹選手時代に高砂球場で行われたので、兵庫開催は何十年先?でしょうか・・・。

祐ちゃんフィーバーに乗って、高砂球場には『ハンカチスタジアム』のメモリアル看板があるのですよ^^。

あの時は田中マー君もいて、大フィーバーとなった年ですね。

残念ながら、その時代は余り?全く?野球に興味がなかったのもあって、

せっかくすぐ近くで国体が開催されているのに、すごい人なんだろうな~と他人事で観に行かなかったですね・・・

今考えると勿体なくて信じられないですけどねぇ~^^;


国体・・・

3年生は母校のユニホームを着て仲間と野球をする最後の大会ですね。

これもまた全国NO’1という結果を追い求める大会なわけですが、

選手のみなさんには高校野球生活を振り返り、思い出深い大会になればと思います。

がんばって下さい^^!


硬式の部 組み合わせ

 


軟式の部 組み合わせ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿