甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2010 春季大会 復活祈る!

2010-12-03 | 中学野球

先週土曜日から始まった春季大会。

                

朝は、試合出来るの?と思うくらいの霧でしたが、徐々に霧も晴れ予定通り試合が行われました。

                
                 

     

       

             

                              

グラウンドの周りには、もうすぐ冬支度をするもみじも秋の終わり、赤や黄色、色とりどり綺麗な紅葉が見られました。

色々な球場へ行きますが、野球だけじゃなく、その土地、季節の風景を見るのも楽しみのひとつです。

久しぶりに、もっと未来の高校球児のお泊り野球。

遊び疲れてスヤスヤ 子供の寝顔は可愛いですね

   

     

       

朝4時から、もっと未来の高校球児の大好きな炊き込みご飯を作り、久しぶりにお弁当を持って野球に出掛け、充実した先週末でした。

           

試合の方は予選一戦目、得点に至らず残念な結果になりました。

打てないと勝てない…試合後、2年生5人集まって翌日の復活戦に向けバッティング練習をし復活戦に挑みました。

翌日の復活戦一戦目、浜ちゃんが好投し、完封勝利。

打撃の方も、チームで8本Or9本のヒットを記憶しています。
みんな良く打ちました。
その中でも、satoshiの右中間へのタイムリー3ベースヒット、久しぶりに見た特大ヒットでした。

1年生も2打席連続ヒットが出るなど、みんな前へ前へ攻めた結果、7ー0 コールドで勝利、復活戦二戦目へ繋ぐ事が出来ました。

        

satoshiがバッティングに悩む姿を見ていたので、この日のヒットは練習の成果が出た、自信になった一打だったと思います。

試合前日、我が家の駐車場で黙々と素振りをするsatoshiの姿がありました。
ビデオに撮って欲しい!と、自分のスイングのチェックをし、挑んだこの日の試合でした。
satoshiは、今年に入ってからでしょうか…
試合後、その日の打席のチェックをし、悪い所を見直し練習。
次の打席に繋げる意識で練習している姿を見てきましたので、成果が出て良かったなぁと思います。

練習は嘘を付かない…
頑張った成果が出る事は、見ている私も嬉しい事です。
これからも一生懸命練習頑張れよ!と思う記憶に残る試合になりました。

毎朝の朝練習、上手くなりたいの気持ちを忘れないで頑張って欲しいなぁと思います。

明日は復活戦二戦目です。
チーム一丸となり、勝ち上がって欲しいなと思います。

そして、この日曜日はアローズが神戸代表で出場する競技会が姫路市で開催されます。

先日の大会では準優勝を収め、来年2月までこのチームでプレー出来る権利を獲得したと嬉しい知らせを戴きました。

明日はクラブ復活戦、第二戦の応援、日曜日にはアローズのみんなの頑張りを応援に行きたいと思います。
今週末も野球 野球
楽しみな週末になりそうです

             

みんな力いっぱい頑張れ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿