甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2014 秋季高校野球 ~兵庫県大会組み合わせ~

2014-09-09 | 2014 秋季高校野球

兵庫の秋、県大会の対戦組み合わせが決まりましたね。

その前に・・・今日は、高校球児を応援する私にとって本当に悲しい出来事がありました。

毎年こういう事を目にして、何で?!と本当に落ち込むのですが、色々な問題があって19校もの対外試合禁止処分が決定されました。

その中には、今秋の大会出場を辞退したチームもあって、来春の選抜甲子園には出場ができません。

更に今回の処分で来夏の選手権大会にも出場できないといった処分が下ったチームもあります。

このチームの2年生にとってこれは、もう甲子園への道がなくなったということです。

新チームになり来春の選抜甲子園、そして2年生が3年生となり高校野球の集大成、来夏の選手権大会まで出場できない事態となっています。

何が起こったのか、公表されている内容しか知りうることはできませんが、1年もの対外試合禁止処分というのは最大の期間の処分です。

それ相当のことが起こっていたのだろうと想像にしか過ぎませんが、選手のみなさんにはぜひもう一度考えて欲しいです。

甲子園だけが高校野球じゃないかもしれないですが、少なからず甲子園という夢舞台で野球をしたい!と日々がんばっているはずです。

高校球児のみなさんにとって、3年生の夏の選手権、甲子園を目指すという大きな目標、夢を叶えるために日々辛い練習にも耐えがんばっているんですよね。

一部の間違った行動をした選手のために、どれだけの仲間の夢や目標が奪われるか・・・

それがどういうことなのかを一番分かっているのは球児のみなさん自身なんじゃないでしょうか。

初めて自分が選んだチームの門を開けた時の気持ちを保って、こういうことのないように夢追いかけてがんばってもらいたい・・・。

一人はみんなのために、みんなは一人のために・・・です。

良い時も悪い時もチームプレイなんです。

どうか・・・もうこんな事を繰り返して後悔する高校野球生活を送るのは止めましょうよ。

そんなくだらないことじゃなく、夢甲子園の土を踏むためにがんばりましょうよ・・・。


来春の選抜甲子園に一歩、二歩近づいた兵庫球児たちの秋の県大会を楽しみにしていたのに・・・

今日は、同じように夢追いかける選手たちの悲しい出来事に気持ちがとても沈んでいます。



秋季地区大会を勝ち抜き、また、敗者復活を勝ち抜き県大会に出場を果たした兵庫球児のみなさん おめでとう

13日から始まる県大会でもチーム心一つに来春の選抜甲子園を目指しがんばって下さい。


兵庫県大会には、今夏甲子園に出場した神戸国際大付と、各地区を勝ち抜いた55校、計56校が出場し来春の選抜甲子園を目指します。

組み合わせ抽選では、各地区大会ブロック1位校同士が初戦で対戦しないよう、

また、同ブロックの1、2位校も決勝まで当たらないように抽選されました。

上位3校は来春の選抜大会出場校の選考資料となる近畿地区大会に出場します。(10月18日開幕・京都市わかさスタジアム京都)

この秋もたくさんの対戦を応援できればいいなぁと思います。

選手のみなさん がんばって下さい


2014年 秋季高校野球 兵庫県大会 対戦組み合わせ

3回戦、準々決勝の使用球場、対戦時間は現在未定です。

予備日は9月28、10月11、12、13日です。

正式には兵庫県高校野球連盟HP 26年度秋季県大会〈組合わせ〉をご覧下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿