甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

記念のプレゼント♪

2010-03-06 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

        
 『 これあげる 卒業記念のプレゼント』 とミッキーらしきデザインのカップ と手彫りのプレート。
 思わぬプレゼントは嬉しいものですね

 
 『 獅子奮迅 ししふんじん 』
 
 獅子が奮い立ち猛然と突き進むことから、物事に勢いよく対処するさまや強い意気込みという意味です。
 
 受験生。
 目標に向かって精一杯がんばろうという気持ちの入った言葉を選んだんだなぁ~と思います。
 
 まだ受験にノンキだった頃・・・
 このプレートを一生懸命、彫刻等で彫ってる姿を見て、思わず怒ってしまったことを思い出します
 『卒業記念も大事やけど、することあるん違う』って・・・
 思い出も大事・・・今となっては、怒ってごめんって反省です。
 
 丁寧に彫られた『獅子奮迅』の文字と、獅子ではないですが金の虎が栄えて、良い卒業記念が出来上がりました。

 カップは、Word  で、私が使えるようにと考えてデザインしてくれたそうです。
 プレートの勢いあるデザインとは違って、とても可愛い色のミッキー?が散りばめられていて
 
 誕生日や母の日にもらったプレゼントは、もったいなくて使えず大事に置いているのですが
 またふたつ、思い出のプレゼントが増えました ありがとう


 受験まで、いよいよあと6日。
 とにかく体調に気をつけて目標が達成できますように・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなぁ~ (彩雲)
2010-03-07 18:09:02
yamaさん
こんにちは。
息子さん....心の優しい強い意志を持った人だなぁ~と感じます。
yamaさんの温かい気持が息子さんの性格に伝わっているんですね。
男の子ってなかなか行動しませんよ。
(我が家の若者はプレゼントなんてくれたことないです。
やはり....子育て失敗かなぁーと痛感しています。
ミッキーの絵柄のコーヒーカップ
素敵ですね。
私も欲しいよー
あと5日.....頑張れ~~
籠の中の息子・・・ (yama)
2010-03-07 22:14:02
彩雲さん
こんばんは

あと5日
6日後には籠から羽ばたくつもりみたいです
ず~っと勉強勉強で仕方ないですけどねぇ

食器とタオルが好きなわたし
兄弟でも全く違う性格?
プレゼントも趣向が違います
・・・タオルやハンカチ
・・・フライパンにビールジョッキ
・・・と珍プレゼントもありました

彩雲さんは、可愛い彼女さんからの可愛いプレゼント
私にも早くそんな可愛いプレゼント届かないでしょうか




プレゼントいいですねぇ~ (TANIKO)
2010-03-08 12:34:44
こんにちわ

記念になるプレゼントいいですねぇ~

私は、今まで、子供達からプレゼントを貰った事が無かったのですが

長女からの「思いがけないプレゼント」には、驚き感動しました。

末永く野球に携われそうで 今からわくわくしている自分が少し怖いです
 高校受験で大変でしょうが、あと少しです 親子共々頑張ってください

TANIKOさん・・・すみません(;; (yama)
2010-03-10 13:06:10
TANIKOさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
PCが壊れてしまい
だましだまし使ってたとうとうサヨナラのようです

今やっと繋がって慌ててコメント中です

今週末にはが届くのでそれまで、お願い消えないで状態です{
せっかくコメント戴いていたのに、お返事遅くなりすみません

ショートは、すくすく育っていますか


卒業おめでとう!! (TANIKO)
2010-03-10 15:54:06
卒業おめでとうございます。
これからが、本当の正念場ですね
みんなが通る道とは、言え 親としては、心配ですね

が故障だとか・・・
自分のも 既に5台目です
は、ウインドウズ7ですか?
また、写真でUPしてくださいね

ショートは、元気ですよ 木曜日に母子共に帰ってきます
が賑やかになるのが今から想像できます
ありがとうございます♪ (yama)
2010-03-10 16:29:06
TANIKOさん
こんにちは。

ほんとに良い卒業式でした

2日前から全く立ち上がらなかったのに・・・
TANIKOさんへのコメントの途中で何回ブチッって電源切れたことか
今朝ようやくネットまで繋がり
今日は、なぜかまだ消えずがんばって動いています
7です。
断りたい気分ですけど

でもXPに慣れているのでこのまま使えればいいのですが・・・無理みたいですね。
動いているうちに、大事なデーターのBack upに只今必死のパッチです

ショート木曜日ですかぁ
野球はまだまだ先ですよ

コメントを投稿