「空気」に異議あり!

世の中の「空気」のいくつかを相対化していきます。初めての方は、左下の「カテゴリー」の「注意事項」をご覧ください。

数の暴力と談合体質

2007-12-21 | 権利と空気
橋下弁護士が大阪府知事選に立候補するというニュースを聞いて、
「きっと弁護士会からの総攻撃が始まるな」と思っていましたが、
案の定でしたね(苦笑)。

橋下氏に340人が「逆」懲戒請求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000960-san-soci

確かに橋下弁護士には迂闊な面もありました。
国民に制度の現状を十分に説明せずに呼びかけた訳ですから。
それに府知事選出馬にも、疑問を感じるところもあります。

しかし今回の弁護士会のやり方は、ちょっと常軌を逸しています。
橋下氏の言う、
「刑事弁護人の正義のみを絶対視する狂信的な行為」
は頷けます。

これは数の暴力であり、知事選に立候補する人気弁護士への醜い嫉妬であり、
また被害者の人権を守る弁護士を規制しようとする、思想統制です。
非常に恐ろしいことです。

橋下氏の発言した懲戒請求が通らないのは最初から決まっている
デキレースでしたが、
逆に今度の懲戒請求は通るというデキレースなのでしょう。

懲戒請求制度は、最初から弁護士会に都合のいい制度であって、
自分達に近い思想の弁護士を保護し、
都合の悪い思想の弁護士を追放しようという制度のようです。

どの業界にも談合体質は付き物ですが、
弁護士会のように、三権分立の重要な一翼を担い、
さらに国民の人権に深く関わる団体が、
同じように談合体質にどっぷり浸かり、平気な顔をしているのは、
国民をバカにしていると言われても仕方ありません。

今回の懲戒請求に対し、彼等にせめてもの良心があることを、せめて期待します。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日弁連と、その手下たちの腐敗体質 (かず)
2007-12-22 19:27:52
>それに府知事選出馬にも、疑問を感じるところもあります。

僕も疑問に感じています。
府知事選に出馬すると会見した1週間前まで、橋下弁護士は「出馬はありえない」と断言してましたから…。
でも、解同や労組とズブズブの民主党や、これまた解同とズブズブで左巻き教育を推し進めようとする共産党の候補が勝つよりはマシですが…。

>「刑事弁護人の正義のみを絶対視する狂信的な行為」

まさにそうだと思います。
刑事弁護人の目指す正義とは一体何なのかを問う機会を、橋下弁護士は設けてくれたのだと思います。

>数の暴力

与党の強行可決を非難する立場の人間が、数の暴力に打って出るとは、二律背反も甚だしいですね。

>逆に今度の懲戒請求は通るというデキレースなのでしょう。

もしも今回の懲戒請求が通ったならば、日弁連という組織が「強きを助け弱きを挫く」腐敗しきった組織であるということが証明されちゃいますね。

>懲戒請求制度は、最初から弁護士会に都合のいい制度であって、自分達に近い思想の弁護士を保護し、都合の悪い思想の弁護士を追放しようという制度のようです。

前の日弁連会長の土屋氏が北朝鮮のシンパだったことを考えると、日弁連に所属する弁護士達は、北朝鮮的なおかしな思想に毒されているのでしょうかね…?
日弁連は北朝鮮と変わらない、思想統制組織なのでしょうか…。
返信する
「きっこの日記」は工作ブログ? (かず)
2007-12-23 01:08:54
連続投稿の上、全く違う内容の話ですみません…。
ハーグさんのブログにも書き込ませてもらった内容なのですが…。

時事問題や芸能情報を扱っている「きっこの日記」って、ある程度真実を記して読者を信用させ、真実の中に虚構を織り交ぜてフィクションを作り上げ、読者を騙しているのだと思うのですが、太一さんはどう思われますか…?(勝手な質問ですみません…)
それに、オッサン、もしかすると複数の人間が書き込んでいるのではないかと思うのですが。

更に話はズレますが…。
TBSの筑紫翁の番組で、「生活破壊 ギリギリ以下を生きる」(http://www.tbs.co.jp/news23/your_voice/071224.html)という特集が24日に放送されるそうですが、その特集に「戦争をすべき」と主張する32歳のフリーターが登場するそうです。(これは確証はありません…)
筑紫翁の番組のことですから、政府のせいで格差増大⇒若者のフリーターが増加⇒弱者は強いものに縋りたくなる(強者に自分を重ねる)⇒右傾化 という論法を使ってくると思われます。

因みにですが、上記の筑紫翁の番組に関連して、以下のコピペを2chで見つけました…。

「●サバルタン民族主義
社会的弱者ほど、強い保守権威主義者に憧れ
その憧れの対象と一体化する思想を持つことで
自分が強い正統な立場の存在という幻想を抱き、
さらに弱い立場の者を徹底的に排除し差別する。
これは、共同体(例えば国家)内に於いて、虐げられた
弱い立場の者が自分が何も持たない境遇にある事から、 本来の脆弱アイデンティティが脅かされるという
危機感から強い対象となる共同幻想(民族神話や王権、 国家など)にすがり一体化しようとする不安心理から生ずる普遍的な現象行動。
愛国心や外国人差別、英雄主義、排他主義、国家主義等がその典型である。

熱湯浴(ネットウヨク)の心得10箇条
――これであなたも熱湯浴――
(1)私たち熱湯浴は、アメリカへの売国には目をつむりながらも、中国や韓国、北朝鮮への売国は決して許さないことを誓います。
(2)私たち熱湯浴は、小泉改革のせいでニートやフリーターになったものの、自民党に投票することで「勝ち組」気分を味わい、自らが「負け組」である事実を忘却し自分を慰めることを誓います。
(3)私たち熱湯浴は、実際には国のために殉ずるつもりなど一切ないものの、愛国心を振りかざし、いかにも滅私奉公している振りをすることを誓います。
(4)私たち熱湯浴は、サヨク的な書き込みは、全て中国人か韓国人、北朝鮮人の工作員による書き込みであると信じ込むことを誓います。
(5)私たち熱湯浴は、2ちゃん上の多数意見がマスコミの世論調査での多数意見と異なるときは、マスコミによる情報操作が行われたと信じ込むことを誓います。
(6)私たち熱湯浴は、自民党の不祥事は大目に見る一方でその他の政党の不祥事は殊更に問題視することを誓います。
(7)私たち熱湯浴は、ホンネでは公明党と創価学会を毛嫌いしながらも、選挙の際に学会員がしっかり自民党候補に投票する限りは、あまり自公連立政権に目くじらを立てないことを誓います。
(8)私たち熱湯浴は、国や自治体に対し賠償や補償を求める者、および国や自治体を相手取って訴訟を起こす者は国賊とみなすことを誓います。
(9)私たち熱湯浴は、朝日新聞の全ての論調に反対し、心の中ではディズニーランド成人式を喜ぶ浦安の新成人を馬鹿にしながらも、タテマエとしては朝日新聞の素粒子を批判することを誓います。
(10)私たち熱湯浴は、産経新聞の全ての論調に賛成し、心の中では男系維持のための養子や側室の導入など無理と思いつつも、それらによる男系維持に賛成することを誓います。」

サヨクはこういう粗捜しや工作が得意ですね。
サヨクの精神分析をしてみたいものです。
返信する
Unknown (太一)
2007-12-23 13:29:57
>「きっこの日記」

あまり興味はないですね。

ネットでは非常にアクセスは多いんでしょうけど、
ネットで多いと言っても、テレビに比べれば微小ですし、
ちゃんと分かる人はその欺瞞を見抜くと思います。

>若者のフリーターが増加⇒弱者は強いものに縋りたくなる
>(強者に自分を重ねる)⇒右傾化

どう考えても、筑紫やマスコミの方が「強者」ですけどね(苦笑)。

ただ、保守の中に、自分達が弱者であることを
認めたがらない人達も多いのは事実です。
保守は「強がり」が多いんでしょうね。

そんなことをやっているから、
いつまで経っても左翼に勝てないんだと思います。

筑紫なんか、あれほど強者のくせに、
さも自分が弱者であるかのように演技するのが上手いですからね。


>熱湯浴(ネットウヨク)の心得10箇条

こういうのを書いている人というのは、見ていて、
マスコミという権力の犬として従いながら、
その権力から外れて抗議している人達に対し、
マスコミという権力と一緒になって「いじめ」を行いたい、
という状況でしょうね。

ただこういう単純なレッテル貼りは、
結局は相手を利することになるでしょうね。

おそらく彼等は、自分達と考えの違うものを
全て同じネットウヨとして片付けたいんでしょうけど、
この中にも意見の分かれるポイントはかなり多いですからね。
アメリカへの対応や男系など、いくらでもあります。

反対意見を見るのが嫌だから、単純にレッテル貼りをしたくなる。
人間の弱さの現われですね。
返信する
無かったことにしたいのか? (かず)
2007-12-23 20:32:37
>反対意見を見るのが嫌だから、単純にレッテル貼りをしたくなる。
人間の弱さの現われですね。

そうだと思います。
あと、精神科医の人達はマスコミでネット右翼の精神分析を時々していますが、僕の願望として左翼や、世界中の独裁者の精神分析をしてもらいたいですね…。
香山リカ氏を始め、何故か精神科医(自称も含めて)にはサヨクの方々が多いのも謎ですが…。


話はズレて…。
マスコミの報道姿勢の違いを表したブログを発見しました。

警察官が中国人に駅のホームで突き飛ばされて電車に接触し右足を切断
http://ameblo.jp/kunihei2005/entry-10061707905.html#c10084713745

朝日新聞社はこの殺人未遂事件を「無かったこと」にしたいのでしょうか…?
返信する
Unknown (和食健康)
2007-12-23 21:40:26
>それに、オッサン、もしかすると複数の人間が書き込んでいるのではないかと思うのですが。

きっこ氏はどうも女性ですね。本人のブログや本人が関わっている俳句ブログに写真が載っていました(真偽は確かめてはいませんが・・・)


右翼が左翼よりも民衆の支持が弱いのは、暴力団が一般人や企業に圧力をかけるときに、「似非右翼」を装うからです。

つまり暴力団は日の丸を掲げ、揃いの制服に身を包み街宣車で乗りつけ、大声で怒鳴り相手を屈服させて金品を取るという行為を行います。

かたや真の右翼の団体行動は、日の丸を掲げ揃いの制服で身を包み、街宣車で走りながら自分達の主義を主張をさけんでいる。

一般人から見れば暴力団がやっている行為は、右翼の行為ととられかねないため、味噌も糞一緒になっているのが現状なのです。

何故暴力団が右翼活動のような行動をするか、それは「政治結社」の活動とすれば警察の介入が難しくなるから、暴力団は捕まり難くするためワザと右翼のような行動をするのです。

右翼活動家も暴力団の被害者といったところでしょう。
返信する
北朝鮮へ448億円&人権擁護法案を批判しない独裁マスコミ (かず)
2007-12-23 21:43:10
北朝鮮の軽水炉建設費の債務に関して、日本が448億円もの血税を投じて肩代わりすることを決めたそうです。

北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」
http://s01.megalodon.jp/2007-1223-0036-15/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071222i202.htm

何故、マスコミはこのことを批判しないのでしょう?
あれだけ「政治とカネ」と狂った様に政治資金問題を取り上げていたマスコミが、この件についてはダンマリを決め込んでいます。
また、「日本は朝鮮半島を植民地支配をしたのだから、支払うのは当然」というサヨク的論調もあるようで…。
核開発に使われるかもしれない施設に、血税をつぎ込むなんて…。
それに日本人拉致事件を起こした北朝鮮ですよ。

そして、福田政権になって急浮上してきた、人権擁護法案と外国人参政権について、これまたマスコミはダンマリを決め込み、読売グループ会長のナベツネが政治に口出ししまくって国益を害している事実についても、これまたマスコミはダンマリを決め込んでいます。
返信する
Unknown (和食健康)
2007-12-23 22:06:28
>ただ、保守の中に、自分達が弱者であることを認めたがらない人達も多いのは事実です。
>保守は「強がり」が多いんでしょうね。
>そんなことをやっているから、いつまで経っても左翼に勝てないんだと思います。

太一氏のこの意見はもっともですね。

戦後GHQが日本に上陸し、今後アメリカに歯向かう事が出来ぬように徹底的に規制され牙を抜かれてた状態になってしまいました。

そして日本国民に反米意識が芽生えるのに拍車を掛けたのが、左翼の唱える平和と人権です。
戦争でぼろぼろになった日本国民は平和を望み、米人が闊歩し日本人が虐げられるのではないか、ということで日本人に人権を、という風な感じだと思います。

弱者が欲し、左翼自身にも都合よく、また誰もが望んでいる言葉叫ぶのが左翼たるものだと思います。裏を返せば自分達(左派や革新派など)が独裁政治でトップに立つということです。(平和、人権、差別、平等などと民衆に聞かせつつ)

片方の手で握手を求めながら、後ろに回したもう片方の手には刃物が握られている、というような状態でしょう。






返信する
右翼=悪者 というレッテル貼り (かず)
2007-12-23 22:09:20
>和食健康さん
>右翼が左翼よりも民衆の支持が弱いのは、暴力団が一般人や企業に圧力をかけるときに、「似非右翼」を装うからです。

そういうケースがあるのですか…。
朝鮮人が街宣右翼になって、騒音を撒き散らしているケースは知っていましたが…。

それと、法曹界では右翼であるというだけで量刑が重くなるようで…。
逆に左翼だと大目に見てくれるという矛盾。
以下の動画で、加藤紘一宅に放火した右翼の男を弁護した南出喜久治弁護士が、そのことについて述べています。

加藤紘一宅放火事件でわかった、法体系の捩じれ現象
http://www.youtube.com/watch?v=SBd8dCGg0ag
http://www.youtube.com/watch?v=rmxG2nRsF_w
http://www.youtube.com/watch?v=RsS9l9kG80I
http://www.youtube.com/watch?v=o31dH2rdxgo
http://www.youtube.com/watch?v=bwtZeRTSzSM
http://www.youtube.com/watch?v=YG0uC1PRH0o
返信する
Unknown (太一)
2007-12-24 00:28:03
>和食健康さん

>暴力団が一般人や企業に圧力をかけるときに、「似非右翼」を装う

本当に汚い偽装工作ですよね。

>裏を返せば自分達(左派や革新派など)が独裁政治でトップに立つということです。
>(平和、人権、差別、平等などと民衆に聞かせつつ)

本当に危険ですよね。
そのことを何とか一般人に知らせたいのですが・・・


>かずさん

>それに日本人拉致事件を起こした北朝鮮ですよ。

本当にそうですよね。
左翼と福田内閣は、拉致被害者の人権を侵害していると思います。

>法曹界では右翼であるというだけで量刑が重くなる

これは絶対に許せない話ですよね。
国民の思想の自由を侵害する暴挙だと思います。
返信する
Unknown (ふしぎ)
2007-12-24 23:02:34
私が「ヘン」だと思いだした原因のひとつが法曹界でした。
正義を司ってると信じてた私が、なんや○価学会といっしょやんってね(苦笑)
私の場合、○価学会は切っても切れん縁がありまして(苦笑)対立軸が○価。ヘンの基準値なんです。
それにひっかかるのが民主党。
民主党も自民の数攻撃を怒ってたのに、今や「数」を武器にやりたい放題。「数」の使い方を知らないから悲惨だけど・・・

難しいことはよくわからないけれど、自分の感じる「ヘン」が、言論の自由を叫ぶ人達に押さえ込まれているからこそ、自分の「ヘン」の確かさを確認しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。