TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

続・夢募金に募金する。

2009-08-23 23:19:29 | FC岐阜
横浜戦の試合後、夢募金に¥1000募金してきた。

これで通算12~3回といったところだろうか?
吹けば跳ぶよなお小遣いの中でまぁよくやっていると思う。

ステッカーは自宅の救急箱(ドラえもんのイラストの入ったツールボックスを流用したもの)
の周りにペタペタと貼っている。

夢募金がはじまってからしばらくした頃は正直に言えば
「FC岐阜がJリーグから5000万円借り入れして、で募金を5万口集めて返済?
なんというか・・・安易というか、分かりやすいというか(苦笑)」とも思っていた。
目標5万口、というのがあまりにもはまりすぎているからなのだろう。

だけど、~僕は募金するのはよい試合をした後、と決めているからなのだけど~
「御代は観てのお帰りで!」的な雰囲気を出しているこの仕組みもなかなか
よいものだと思えるようになってきた。

もちろんこれはFC岐阜がホームでもがんばっているから言えることだ。
この雰囲気というか勢いを止めてしまうことのないよう、今後も
張り切って応援できるといいな、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽の目を見る。 | トップ | 芽が出る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事