TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

「緑の人がなんとなく固まって大阪を目指すツアー」が行われる。

2008-03-26 11:11:30 | FC岐阜
3/29 アウェイC大阪戦。
時は青春18きっぷ利用可能期間。
というわけで、こんな企画をしてみました。

何件かお問い合わせも来ていますが、とりあえず当日集合してみてください。
スタッフがみんなで頭をひねって、一番安上がりな方法をはじきだします。
乞うご期待。
----------------------------------------------------
G-style Presents
・「緑の人がなんとなく固まって大阪を目指すツアー」
(JR在来線に乗り合わせて大阪に向かおう!というツアーです。)

我がFC岐阜は、3月29日(土)にはAWAY長居陸上競技場において
セレッソ大阪戦と対戦します。そこで、
「緑の人が何となく固まって大阪を目指すツアー」を下記のとおり計画しましたので、
多くの方にご参加いただければと思います。
なお、道中では大阪グルメも堪能したいと思っております。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

===スケジュール===

3月29日(土) AM8:00 JR岐阜駅切符売場付近集合
・岐阜から大阪までの行程    2,940円
岐阜 8:28 ・・・(JR)・・・ 米原  9:16/9:21・・・(JR)・・・ 大阪10:42

・街中でランチミーティング(グルメ) 11:00前後 - 13:00過ぎ
  梅田 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・なんば 230円

・長居駅へ向かう
なんば 13:23 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・ 長居13:36  230円

・スタジアムで試合観戦
(駅からスタジアムは徒歩5分、開門14時、試合開始16時、試合終了18時。
そして、撤収が終わって長居駅に到着できるのが19時とする)

(以下、帰路は全てモデルコース)
・長居から大阪駅へ  270円
長居 19:00 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・ 梅田 19:22

・岐阜へ 2,940円
大阪 20:00 ・・・(JR)・・・ 米原 21:23/21:24・・・(JR)・・・ 岐阜 22:06

交通費は、青春18きっぷ(ひとり分2,310円)が使用可能ですが、
使用は個人の判断でお願いします。
5人集まれば、新しい18きっぷを購入して使い切ることも可能です。
ただし、18きっぷの都合で端数が出たときは適宜分割して負担。

料金  青春18きっぷ使用 3,040円
     通常運賃 6,610円 (料金は、若干変わる可能性があります)

【注意事項】
・ツアーと名前はついておりますが、旅行保険等かけるわけではありませんので、
行動は各自の責任において行っていただきます。
・試合終了後の行動に関しましては、各自自由とさせていただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにゴリサンドを食べる。 | トップ | 夜桜見物を計画する。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になったので (たたやん)
2008-03-26 14:14:49
はじめて書き込みさせていただきます。

おせっかいかもしれませんが、
大阪(梅田)駅から長居へ行く場合はJRでも可能です。
大阪(環状線乗換)-天王寺(阪和線普通に乗換)-JR長居(もしくは一つ手前の鶴ヶ丘)
このルートだと青春18切符だけでいけますよ。
JR長居駅
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0621904
JR鶴ヶ丘駅
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0621903
路線図
http://www.jr-odekake.net/eki/route/index.php?id=0621904

スタジアムへは鶴ヶ丘駅の方が近いですが長居駅の方がお店は多いので
食料品を買い求める予定があるなら長居駅の方が良いかも。

ランチミーティングもお店が決まっていないのであれば
天王寺(阿倍野)にある中華料理 楓林閣さんがお勧めです。
http://www.fu-rin.jp/
お昼のサービス定食なら1000円ぐらいで大丈夫だと思います。

大阪を愉しんでください。では。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-03-27 17:40:04
>たたやんさん。

はじめまして。書き込みとご指摘とご案内ありがとうございます。

阪和線の話はいろいろな方からご指摘をいただきました。
当日、臨機応変に対応することになるかもしれません。
今後も青春18きっぷが使えるシーズンはこういった行事をどんどんしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事