まる子の部屋

川柳などあれこれ

7/9 ぼやき川柳

2016年07月10日 | 川柳
NHKラジオのぼやき川柳は聞いたり聞かなかったりですが、
はなさんのブログでいつも後から拝読させていただいています。

昨日は久しぶりに聞きました。
お題は「氷」と「叶う」。
私がいいな~と思った句は、

しみる歯を既に失くしたかき氷

 一番最初に読まれた句で、いきなりドーーンと来ました。
 同情すべきなのか、それとも笑っても・・・笑わせていただきました。
 シルバー川柳的な句って好きなんです。
 
したいこと全部叶った妻の留守

 昼間からお酒飲んで、リビングでTV付けっぱなしで寝て、なんて想像してしまいます。
 こういうの奥さんは嫌がりますからねぇ。

定年の 亭主元気で いつも家

 これで離婚されそうになった伯父さんがいるのでじわじわきます。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 川柳中心のブログ始めました | トップ | シルバー川柳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事