ケイトの部屋kate's room

音楽人・秋元多惠子(ミステリアスケイト)の小部屋です。
オリジナルCD「KATE SINGS」絶賛発売中。¥2000

ビジーなアタシ。

2011-04-20 00:37:05 | ここ最近のアタクシ。

ビジーと美人は、イコールで、ない。

ははは。何を今さら。

 

なんか、さあ、忙しい忙しいって、毎日言ってない? わたし。 ・・ううむ。

時間は作りだすもの・・かあ。そうよねえ。

んで、こんな時期に限って、

「あ、あれもやっておきたい」

「そんならこんなことをやるときっと喜ばれるはず」・・などなど、

具体的なアイディアが続々と浮かんでくるのです。

とってもグーなものから、超くだらんことまで、ね。

まあ、それもショウブンというか、楽しみでもあるから、いいんだけどね。

 日々全力で行っていくお仕事も、当然、一日の大部分を費やすものとして、存在し続けますし。

 

で、それらを、ちょっとの隙間もみつけて(惜しんで)、少しずつでも前に前にむけて実現させていこうと

思っているのに、、、!!

こともあろうに、昨日と今日、たて続けに、わがマンションの上の階から、我が家の洗面所に

    水漏れ。  ああミズモレ。

・・・洗濯物だって、ここ最近、そりゃあ溜まっていたわよ、それはアタシの不徳のいたすところ。

でもさあ、その真上から、水をお見舞いしなくたって、いいじゃないですか。

(ピアノの上じゃなかったから、よかったやんね、というコメントを言いたくなった方は、かなり事情ツウかも・・ね、なんて、冗談はさておき)

おかげで、びしょびしょ。ほかの仕事の優先順位をすべてなぎ倒して、ただちに洗濯せねばならず。

                  天井には、シミ。

上の階の住人、私にむかって「天井張替の工事なんてほんと、短い時間で済みますからね」なんて、どういう慰め方なんだろ。

まず、「ご迷惑をかけましたすみません」ではないですか、ね。

昨日は、天井工事の工務店のおじさんが来るからと言うんで、下見のために一旦家に帰らねばならず(想定外の時間帯)。

しかも、約束の時間よりも1時間も早くに(上の住人とおじさんの二人でニコニコしながら)やってくるし。

・・・それだって、たまたま早めに帰宅してたからいいようなものの。

もし、約束の時間通りにしか帰らなかったら、どうしてたんだろうか。

やりとりの言葉の端々からは「ちょうどいらっしゃらなかったみたいだから、管理人さんから鍵をお借りして中に入りました」なんて、平気な顔して言いかねない感じなので、なんだか空恐ろしい。

今日は今日で、出先にいる私に急に電話で

「・・そもそも配管自体が老朽化しているせいかもしれないとかで、今から床をめくってみて、亀裂があれば塞いで、

水を流して(漏れるかどうか)実験するから、今日 「3時に」 家に待機できるか?」だの、、、、

・・・・心の中ではアタシ、「冗談じゃない、あなたの『短かい時間で済む』というその短かささえ、アタシにとっては

すこぶる、もーのすご、えげーつなく、どえりゃあ貴重な時間なのよぉぉぉ!! 短くて悪うござんした、ねえ」と叫んでいたさ。

お願いだから、せめてGW明けに、処理してくださあい。くすん。

 

いけないいけない。

心が荒れていますね。

いつになく愚痴ってしまいました。

こんな時は、カルシウムでも補って、深呼吸でもして、スマイル、スマイル。