Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ウインガニオン 骨折・・・(涙)

2014-12-31 18:00:00 | 一口馬主
12月31日にWINから、臨時更新のメール
が届きました。

わざわざ大晦日に送ってくるぐらいの臨時更新
なので、内容は、当然悪いお知らせでした。

■ウインガニオンの近況を更新しました。(臨時更新)
【更新日】2014年12月31日(水)
【近況】
 先週の阪神では、直線で2度大きな不利を受けた影響
もあり、16着と大きな着順になってしまったウインガニオン。
レース直後は馬体に異常はありませんでしたが、昨日30日(火)
になり左前球節に熱感が確認されると、本日31日(水)になって
も症状が改善されないことを受けて、患部のレントゲン検査を
行いました。
 検査の結果、左前球節前面部の剥離骨折を発症していること
が判明しました。なお、今後については、年明けの1月9日(金)
に栗東トレセン施設内にて患部の骨片除去手術を行い、その後
は現役復帰に向けてしばらく休養に入ることを予定しています。

と言うことです。

最後の直線での出来事がおそらく影響したんだと思います。
直線での激しい攻防は、どの馬も勝ちたい一心での事なので
仕方がありません。
一番スピードが出ているところなので、場合によっては
最悪の事態になってしまうこともあります。
なので、今回は不幸中の幸いと考え、ウインガニオンが
少しでも早く復帰出来ることを願うしかありません。

年末の忙しい時に、臨時メールを送信してくれたWINの
事務局の方々に感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/31)の結果 | トップ | 2014年MVPの発表(今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事