Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

年内の入厩を目指して

2012-11-30 22:55:11 | 一口馬主
今日は、宇治田原優駿Sで調整中のデインツリー
について書きたいと思います。

TOPの写真の仔がデインツリー
(写真提供:社台RH)
父:スペシャルウィーク
母:デインスカヤ(母父:デインヒル)
青鹿毛の2歳牡馬です。

今年の社台・サンデー・G1の2歳馬は、5頭。
それぞれの近況を簡単に書くと

①メジャープレゼンス
デビュー戦6着のあと、骨膜の除去手術をするため
にNF早来に戻っています。手術は無事に成功して
現在はリハビリ中です。

②アルバタックス
デビューから2戦して2着⇒3着と頑張っています。
3戦目は12/8の予定です。今度はスッキリ晴れて
良馬場でのレースが見たいです。

③ソルダテッサ
ゲート試験に合格し、年内のデビューを目指して
調整中です。少し馬体がさみしくなっているので、
体調と相談しながらになりそうです。

④クルトメッシュ
ゲート試験に合格し、デビューを目指して調整中
です。まだ具体的な予定は出ていません。

そして5頭目が、この記事の主役デインツリーです。
宇治田原に移動してから、蹄に不安が生じたために
スローダウンした関係で、他の4頭に少しだけ遅れ
をとってしまいました。
今は特に問題はないので、入厩に向けての調整を
進めています。

クラブからの最新レポートによると

この中間も脚元や歩様に変わりなく、順調に調教を
進めています。坂路コースを1日2本乗るメニューか、
周回コースで1800~2400mを普通キャンターで乗って
から、坂路コース1本を乗るメニューを日によって分
けています。先日には、坂路コースの終盤にかけて
ハロン15秒ペースに上げて乗る速め調教も行いました
が、調教後の脚元や歩様も問題ありませんでした。
今後は速め調教の本数を重ねていきながら入厩に向け
てピッチを上げていく方針で、入厩後のゲート試験に
備えてゲート訓練も並行していきます。

と言うことです。

体調面には全く問題がないので、この調子なら年内
には入厩出来ると思っています。今のところは一番
遅れていますが、妻も私もこの仔には大きな期待を
していますし、将来的にはトップガン厩舎のエース
になってほしい逸材なので、今は我慢の時だと思って
います。
まだ焦る時期ではないので、宇治田原優秀Sでじっく
りと調整をしてもらい、万全の状態での入厩をお願い
したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイネローレライ 引退 | トップ | 映画『ロックアウト』を観に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事