Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

メジャーラプソディ(骨折)の続報

2018-05-29 20:11:01 | 一口馬主
先日、骨折が判明したメジャーラプソディの続報です。

1回目の報告
・手術の必要はなし
・全治3ヶ月(軽症)
・NF天栄で休養

2回目の報告
・詳細な検査をした結果、手術の必要あり
・全治6ヶ月(それなりの症状)
・NF空港で休養

3回目の報告
・5月29日(火)骨片摘出手術を施すことになりました

1回目の報告では、比較的軽い症状で、少し早目&長目の夏休み
のようなイメージで捉えていましたが、2回目の発表では、悪い
方向に大きくシフトしてしまいました・・・。
報告の中に復帰が難しい等の表現がないのは救いですが、当初の
目論見よりは時間が必要になってしまいました。
どうせ休養するのであれば、涼しい北海道(NF空港)の方が良いとは
思っていたので、ここは将来に備えての少し長目の充電期間と考える
ことにします。なかなか上手くいきませんが、これも競馬なので、仕方が
ありません。骨折を発症した前走のレースを振り返って見ると、脚が
痛い状態で走っていたと思うので、結果は6着でしたが、よく頑張って
いたと思います。

NF空港のスタッフの皆様、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レヨン 美浦に入厩 | トップ | 明日(5/30)の出走 <... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事