Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-11-27 21:32:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
7頭が出走します。
珍しいことに土曜日の出走馬はいません(苦笑)

今週の出走
11/30(日)
東京3R  2歳未勝利  芝1800
レッドライジェル     北村宏

デビュー戦は、1番人気に応えられず、2着。
気楽に乗れた人気薄の馬に早目に抜け出された感じ
でしたが、冷静に振返って見ると、勝った相手が
強かったと言うのが正直なところです。ここは仕切り
直しの1戦。今度は自分が強気に動いて、勝利を引き
寄せてほしいです。


東京9R  キャピタルS 芝1600
アーデント        岩田
リアルインパクト     ムーア

愛馬ガチンコです。2頭とも休み明け。アーデント
が2ヶ月半、リアルインパクトが約半年ぶりの復帰戦
になります。
アーデントは、オープンに上がってからこれといった
結果は出ていませんが、いつもまずまずの脚は使えて
いるので、展開がハマレバ、上位進出の可能性もあり
ます。少しモタモタしたところのある馬なので、岩田
騎手とのコンビは良いかもしれません。

リアルインパクトは、ムーア騎手とのコンビで一発を
狙います。今年も狙いは次のレースかもしれませんが、
そこにつなげられるように頑張ってほしいです。


京都10R 蹴上特別   ダ1900
ローレルアルトス     丸山

前回、久々の勝利(2勝目)を挙げてくれたアルトスが、
京都に遠征します。(東京のレースは除外されたので・・・)
今回は昇級初戦になるので、相手関係が大幅に強化されま
すが、この仔の持ち味は意外性なので、このクラスで、無欲
の追い込みがどこまで通用するのか?見てみたいと思います。


東京10R プロミネントJT 芝2000
ヴァーゲンザイル       戸崎
ローレルブレット       P.スマレン

今週、2回目の愛馬ガチンコです。
ヴァーゲンザイルの前走は、レース中に心房細動を発症
し、大完敗でしたが、これは仕方がありません。
レース後、様子を見ながら調整を続けて、立直しをして
来ました。さすがに今回は様子見の一戦だと思うので、次
の中山開催につながるような走りを見せてくれれば十分です。
気難しいヴァーゲンに戸崎騎手がどんな騎乗をしてくれるのか?
注目したいと思います。

ブレットは、徐々に2000mのレースに対応が出来る
ようになって来ているので、ここは自分の持ち味である
追い込みに徹してほしいと思います。相手は強いですが、
自分の形がはっきりしているタイプなので、いつもの
走りをしてくれればOKです。テン乗りの外人騎手が
どう乗るのか?楽しみにしています。


東京11R ジャパンC  芝2400
エピファネイア      スミヨン

この秋、2戦目。前走の天皇賞に続いてGⅠへの出走
になります。今回の注目は何と言ってもスミヨン騎手。
今までは、良くも悪くも福永騎手とのコンビを基本に
全てのことが進められていましたが、今回は違います。
果たしてどんな結果になるのか?正直、走ってみなけ
れば分かりません。相手は揃っていますが、個人的には
可能性はあると思っているので、愛馬の頑張りを信じて
応援します。


今週は、この7頭が勝利を目指して頑張ります。
11月の最終週を良い形で締め括ってほしいです。
日曜日は、現地応援で府中に行く予定です。大混雑
に負けないように気合を入れて突撃したいと思います。
ご一緒出来そうなお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーボー | トップ | 今日(11/27)の結果 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事