Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <2着2回・・・>

2014-08-17 17:25:20 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉
の3場で14頭が出走しました。


今週の結果
8月16日(土)
新潟2R  2歳未勝利   芝1600
マイティーハニー      5着

大雨の影響で馬場が悪い中でしたが、最後まで
頑張って掲示板を確保してくれました。
直線では苦しい位置から外に出すまでに時間が
かかってしまいましたが外に出してからの脚には
見どころがありました。レース後のコメントを見
ると、途中で落鉄していたようなので、その状態
での5着は次につながります。


新潟4R  3歳未勝利   芝1800
セルバンテス        2着
レッドウォーリア      6着

セルバンテスは、前走に続いての2着・・・。いつも
強い馬が1頭いる感じです。セルバンテス自身も
安定した成績を残せるようになって来たので、
時間はありませんが、次は決めてほしいと思い
ます。(今の調子を維持出来れば、チャンスが
ありそうです)

レッドウォーリアの方は、苦手の道悪になった時点
で万事休す・・・。6着で次の権利も失ってしまった
ので、非常に苦しくなりました。勝ち上がるだけの
力はあると思いますが、『運』が悪い感じなので
時間+運との闘いになりそうな感じです・・・。


札幌5R  2歳新馬戦   芝1800
レジメンタル        2着
ルーチェスプマンテ     9着

レジメンタルは、最後の最後に良い脚を使いましたが
時既に遅しで2着になるのが精一杯の感じでした。
スタートはともかくとして、道中が消極的だった事
と直線で内側に突っ込んでいったことが悔やまれます。
馬の力と2回も挟まれてもひるまなかった根性が見ら
れたのは大きな収穫でしたが、この先もこの騎手が乗
るのでは、不安が一杯です。次は普通の騎手を乗せて
勝負してほしいです。

ルーチェスプマンテはまだ成長途上の感じですが、
今の時点でデビュー出来たことを評価したいと思い
ます。これで一旦社台Fに放牧に出るので、リフ
レッシュ後に美浦に移動してからの巻き返しに期待
します。


新潟9R  糸魚川特別   芝2000
レッドグルック       7着

今日は、何の不利もなく自分の競馬が出来ましたが、
完敗でした。相手も強かったと思います。
現在の実力で、この相手に対して外々を回ったので
は勝負になりませんが、強い相手と闘った経験は非常
に大きいので、今後の糧にしてほしいです。


小倉11R 博多S     芝2000
ローレルブレット      10着

この馬は誰が乗っても非常に乗り難しい馬なので、
こういう結果もよくあるのですが、それにしても
酷過ぎる騎乗でした・・・。何がやりたかったのか?
全く分かりません。今回は2000mを走るため
の練習と割り切って、また次に期待します。
(もちろん違う騎手でお願いします)


新潟11R 新潟日報賞   芝1400
レッドヴァンクール     17着

今回で46戦目でした。結果は17着でしたが、
騎手や陣営に全く悲壮感がないところが良いところ
かもしれません。8歳セン馬なので、とにかく走り
続けるしかありません。また次に期待します。
(どこかで1発があるタイプだと思っているので)


札幌12R 富良野特別   芝2600
レインオーバー       8着
スノーストーム       9着

レインオーバーは2番人気で8着
スノーストームは4番人気で9着
2頭とも人気を大きく裏切る結果になってしまい
ました。(レインオーバーは昇級初戦だったので
明かに人気先行だったかも?しれません)
レインオーバーは最後にそれなりの脚を使って
いたので、道中のペースに慣れて、レース経験を
積みながら他馬を気にしないようになればこの
クラスでも通用しそうな感じです。
スノーストームの方は、相変わらずスランプが
続いている感じなので、少し心配です・・・。
立ち直るためには、何かしらのキッカケが必要かも
しれません。


8/17(日)
札幌1R  2歳未勝利   芝1800
キャノンプレート      7着

好スタートから絶好の位置を追走していましたが、
直線に入って全く伸びず、後続にどんどんかわされ
7着でした・・・。デビュー戦の時とは全く違う競馬
になってしまい少し戸惑いがあったのかもしれま
せんが、それにしても情けない結果で凹みました。
負けるとしても、もう少し頑張れると思いました。
(期待し過ぎだったかもしれません・苦笑)
調教の動きは抜群だったので、敗因が分かりません。
距離なのか?状態なのか?気になるところです・・・。

レース後のコメントを見ると、回りの馬を気にして
走らなかったみたいなので、まだお子様と言うこと
でしょう。このあとは一旦放牧に出して身心の成長
を促すような感じです。今日の結果は残念でしたが、
また休み明けに期待します。


札幌6R  500万    ダ1700
モンシュシュ        3着

馬体重が -14kで492kになっていましたが、
パドックの映像を見る限りでは細い感じには見えま
せんでした。そしてレースでも久々にモンシュシュ
らしい走りが出来ていたので、この仔は、490k
台がベストなんだと思います。
このあとは、結果に関わらず休養の予定になって
いるので、秋競馬に向けてしっかりとリフレッシュ
をしてほしいです。(せっかくベストに近くなった
ので、馬体重には気をつけてほしいです)


小倉7R  500万    ダ1000
デアリングプライド     8着

浜中騎手には、もう少し強気のレースをしてほしかった
ですが、着順ほどの着差はないので、復調気配を感じま
した。直近の2戦が10着⇒15着だったので、心配
しましたが、今日の走りを見ると次は期待出来そうな
感じです。距離1000mは完全に忙しい感じなので
1200~1400mのレースを目標に再調整をお願い
したいです。5歳牝馬なので、残された時間はあと半年
しかありません。新人調教師の練習台にされているのが
かわいそうですが、仕方がありません。早くこの仔の
特長と調整方法のノウハウをつかんでほしいです。


小倉9R  筑後川特別   芝2000
レッドシェリフ       6着

思ったよりもメンバーが揃っていましたが、シェリフ
らしい競馬で6着でした。もう2年半以上勝ち星から
遠ざかっていますが、大崩れもしていないので、これ
からも地道に走り続けてほしいです。元気で頑張って
いればいつかはチャンスが来ると思います。


今週も上位人気に推された馬が力を発揮出来ずに
“勝ち星”を挙げることは出来ませんでした・・・。
最近安定していた掲示板率も良くないので、少し
夏バテモードに突入したのかもしれません。
来週は出走予定馬も少ないので、ピンチです。
こういう時に救世主が誕生してくれると良いの
ですが、どうなるでしょうか?来週以降の競馬に
期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『トランスフォーマー/... | トップ | 引退馬 3頭・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事