Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ロールオブザダイスは、第23回ブリーダーズゴールドカップへ

2011-07-25 18:45:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の6歳馬、ロールオブザダイスの
次走が、8月11日に門別競馬場で開催される交流重賞
第23回ブリーダーズゴールドカップ(交流GⅡ・ダ2000)
に決まりました。

TOPの写真は、去年のブリーダーズゴールドカップに
出走した時のロールオブザダイスです。
(写真提供:東京TC)

しばらく不振が続いているので、選出されるかどうか?が
不安でしたが、JRA所属馬の出走枠5頭の中に何とか
滑り込む事が出来ました。

JRAの所属馬は下記の5頭です。
エーシンモアオバー(牡5、栗東・沖)
シビルウォー(牡6、美浦・戸田)
ピイラニハイウェイ(牡6、栗東・吉田)
メイショウタメトモ(牡6、栗東・武田)
ロールオブザダイス(牡6、美浦・鹿戸)


去年の着順は5着。
この時も結構な雨が降って、不良馬場でのレースでした。
ロールオブザダイスは、良馬場で力を発揮するタイプ
なのですが、どうも雨に好かれているらしく、行く先々
で雨が降ってしまいます。(しかも大雨が・・・)
そんな事の影響もあって、最近はなかなか良い結果が
残せていませんが、まだまだ衰えたとは思っていませんし、
調教での動きも悪くはありません。
この仔は、決してエリートではなく、雑草魂で、今まで
頑張って来ました。超良血揃いの角居厩舎で、格上の
スターホースと併せ馬をすることで力を付け、去年の
1月には平安Sを制覇して重賞ウイナーの仲間入りも
果たしている孝行馬です。
そうは言っても、勝負の世界は厳しく、エリート揃いの
角居厩舎には、結果を出せないベテランホースの居場所
はないと言う事で、今年の初めに、角居厩舎から美浦の
鹿戸厩舎に転厩し、もうひと花を目指しています。

参考までに去年の結果を書くと
①シルクメビウス
②カネヒキリ
③マイネルアワグラス
④オーロマイスター
⑤ロールオブザダイス

でした。去年の上位馬は、かなりのメンバーが揃って
いたので、今年は、もう少し頑張れるかもしれません。
もちろん、ロールも1歳、年齢を重ねていますし、今は
スランプ続行中なので、復活を賭けてのチャレンジャー
精神で臨んでほしいです。
(過去、何回も逆境を乗り越えているタイプなので、
こういう時こそ、力を発揮してくれるかもしれません)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスヴィル 札幌に入厩 | トップ | 明日(7/27)の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いありがとうございました (おたし)
2011-07-26 00:35:41
トップガンさん、こんばんは。

ウーノとデュアルスウォードへのお祝い、ありがとうございました。

どちらも渋い馬に育ってくれそうな雰囲気があります。
特にウーノは渋々ステイヤーとして期待していますが、
もう少し体質を強化しないと辛いかなと思います。
このまま使っていければかなり楽しみです。

ブリーダーズGCは楽しみですね。
毎年楽しみにしているのですが今年はアワグラスが故障し、
残念ながら見に行く事は無さそうです。
今年はBIGネームがいないですし、実績上位ですね。
レッド軍団の勢いに乗り、好走することを期待しています。
返信する
あらためまして (トップガン)
2011-07-26 23:26:14
おたしさん、こんばんは。

あらためまして、Mウーノとデュアルスウォードの
勝利、おめでとうございます。
2頭とも、個性的なタイプなので、体質がしっかりして
順調に使えるようになれば、楽しみですね。
息の長~い活躍を期待しています。

ブリーダーズGCは、私も楽しみにしています。
Mアワグラスは、故障ですか。
何回も同じレースで走っていますが、ロールが負けた
記憶しかありません。
去年は、アワグラスが3着、ロールが5着でした。
大スランプ続行中なのですが、ダートは比較的高齢に
なって頑張れるので、何とか立ち直りのキッカケを
つかんでほしいと思っています。
相手関係云々を言えるような立場ではないので、今は
自分との闘いに勝つことが1番の目標です。
レッド軍団の勢いに、乗り遅れないようにしたい
ところです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事